ページの先頭です。
サイト内の現在位置を表示しています。
  1. ホーム
  2. CSR活動
  3. 社会価値創造への取り組み(2018)
ここから本文です。

社会価値創造への取り組み

目指すのは、新たな社会価値の創造

私たちNECソリューションイノベータは、先進ICTのちからとイノベーションで、社会やお客さまとともに新たな価値を創造し、サステナブルな社会の実現に貢献します。

NECグループが取り組む社会価値創造テーマとNECソリューションイノベータの役割

NECグループでは、今後10年間に訪れる世界や社会の変化を「6つのメガトレンド」として整理しています。
そうした変化のなかで、NECグループが取り組む社会ソリューション事業を表す「7つの社会価値創造テーマ」を策定しています。
NECソリューションイノベータも、お客さまやパートナーと共創しながらそれらのテーマに取り組み、「安全・安心・効率・公平」という4つの価値を提供するとともに、サステナブルな社会の実現に貢献していきます。

NECソリューションイノベータの取り組みとSDGsへの貢献

7つの社会価値創造テーマに沿った取り組みが、SDGsへの貢献につながっています。
NECソリューションイノベータでは、次のようなSDGs※の目標の達成に貢献していきます。

  • SDGs とは:国連で採択された、2030 年に向けて達成を目指す世界的な開発目標です。
    貧困や飢餓、エネルギー、気候変動、平和な社会の実現など、持続可能な開発に向けた17の目標、169 のターゲットで構成されています。

活動実績(2018年)

7月19日

社会視察
「医療的ケア児」ツアーを行いました

6月27日

社会視察
「子ども食堂」ツアーを行いました

6月13日

未来Lifeセッション
「憧れのセカンドライフから創る未来~人生100年時代! 未来Lifeをどう変える!?~」開催しました

6月13日

社会視察
「学童保育~Chance For All~」ツアーを行いました

3月7日~8日

カダイ発見隊
「高齢化社会における地域包括ケアを考える」ツアーを行いました

2月26日~27日

カダイ発見隊
「障害者のキャリアと就労を考える」ツアーを行いました

2月13日~14日

カダイ発見隊
「養殖のブランド化・販路開拓について考える」ツアーを行いました

2月5日

未来Lifeセッション
「地域の魅力を再発見しよう(えひめ・まつやま編)」開催しました

1月29日~30日

カダイ発見隊
「就労支援の可能性について考える」ツアーを行いました

ページの先頭へ戻る