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人事総務部門様向けセミナー

ここがポイント!はじめてのストレスチェック制度導入と運用の実務

※このイベントは終了しています。

 ストレスチェック義務化法(労働安全衛生法の一部を改正する法律)が昨年12月1日に施行され従業員50人以上の職場(事業場)では1年に1回以上ストレスチェックを行うことが義務化されました。初回のストレスチェックは本年11月30日までに実施しなければなりません。

 やるべきことをどのようにやるか。ストレスチェック制度への対応は、企業・団体のご担当者様にとってまさに喫緊の課題となっています。本セミナーでは、ストレスチェック導入・運用のポイントと、厚労省提供ツールを初め運用に便利なツールのご紹介をいたします。

開催概要

  • 開催日時2016年4月22日(金曜日) 14時30分~16時30分(受付開始:14時~)
  • 会場青森県観光物産館 アスパム 5階「白鳥」
    青森県青森市安方一丁目1番40号
    会場アクセス
    • アスパム一般駐車場をご利用の場合は、3時間まで主催者側にてご負担します。
      なお、アスパム一般駐車場が満車などの理由にて他の駐車場をご利用の際には駐車場代をご負担できませんのでご了承ください。
  • 主催NECソリューションイノベータ
  • 共催株式会社青森電子計算センター、NEC青森支店
  • 参加費無料(事前登録制)
  • お申込みフォームお申込みを締め切らせて頂きました。

セミナープログラム

内容

 今年の11月30日までに従業員のストレスチェックを終えるには、様々な準備事項を考えると時間的な余裕はさほどありません。スムーズにストレスチェック制度を導入し、運用効果(職場環境の改善)をあげるには、事前に充分な検討を行い、職場に合った無理のない、実施方法や体制作りが必要です。本セミナーではストレスチェック制度の導入と運用について、実務者の立場にたってわかりやすく解説させていただきます。

  • ストレスチェック義務化とその目的
  • 計画と規程の整備
  • 事前準備と運用のポイント
    • 運用体制、実施方法、従業員への説明
    • 使用ツールの選定
  • 運用事例
  • 課題と対策
ご参加特典

 セミナーご参加の方には、ストレスチェック制度の社内規程や作業チェック項目、スケジュール表など実施部門の方々に便利な各種ひな形をセミナー後電子メールでお届けいたします。

本セミナーに関するお問い合わせ

NECソリューションイノベータ
セミナー事務局
電話:022-215-5636
(受付時間 土日祝日を除く9時~17時)
contact@nes.jp.nec.com

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