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電子契約から始めよう!社内のペーパーレス化による業務効率化

~電子契約の法的要件から導入ポイントまで~

テレワークの普及により、これを妨げる企業の対面取引や紙の取引に関する課題が浮き彫りとなり、「紙とハンコ」の契約締結業務を電子化することは、新しい仕事のスタイル実現に必須となりつつあります。また、令和三年税制改正大綱などから、今後、ますます文書のデジタル化が加速されるのではないでしょうか。
今回のセミナーでは、電子契約の法的見解、導入までのポイント・事例を国内シェアNo.1「クラウドサイン」でおなじみの弁護士ドットコム株式会社 クラウドサイン事業本部 藤田和樹氏より解説いただきます。併せて、弊社製品「Web電子帳票管理システム ReportFiling」によるペーパーレスソリューションについてご紹介いたします。ペーパーレス化を推進し業務効率化の一助となれば幸いです。
是非ご参加くださいませ。

開催概要

開催日時 2021年2月10日(水)13:00~13:45 ※このイベントは終了しています。
2021年2月24日(水)13:00~13:45 ※お申し込みは締め切らせていただきました。
会場 オンライン(Webセミナー)
主催 NECソリューションイノベータ
弁護士ドットコム株式会社
共催 NEC AIプラットフォーム事業部
参加費 無料(事前登録制)
定員 50名
お申込み

※お申し込みは締め切らせていただきました。

セミナープログラム

時間 内容
13:00~13:30 テレワークでも事業活動を推進!~電子契約を始めるファーストステップ~

弁護士ドットコム株式会社 クラウドサイン事業本部 藤田 和樹氏

13:30~13:40 電子契約から始めるペーパーレスソリューションの紹介

NECソリューションイノベータ

13:40~13:45 質疑
  • プログラム内容は変更となる場合もございます。予めご了承くださいませ。

このようなお客様にオススメします

  • システム部門、人事・総務、経理・財務、調達、法務、経営企画部門の方
  • 契約締結までのやりとりに課題をお持ちの方
  • 押印のために出社を余儀なくされ、テレワークを中断せざるを得ない企業の方
  • 印刷、製本、封入などの人件費のほか、印紙代、郵送・倉庫保管費など低減したい方
  • ペーパーレス化の推進を検討している方

Webセミナーお申込に関する注意事項

  • 受講にはPCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
    (注)PCで閲覧される場合、セキュリティソフトの機能によって、当サービスを正しく利用できない場合があります。
  • 受講URLへのアクセスは1名様のみとなります。
    複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので人数分のお申込みが必要になります。
    同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。
  • 当社のWebセミナーは「Zoom」を利用しております。

受講に必要な動作環境について

  • 動作環境は new windowZoomホームページをご参照ください。
  • 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
    その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。

Webセミナー 受講までの流れ

Webセミナーのお申し込みから受講までの流れをご説明いたします。

1. お申込みフォームからお申し込み

  • Webセミナーへ受講するには事前にご登録が必要です。お申し込み多数の場合は抽選とさせていただくことがございます。
  • セミナー受講URLは受講者様1名ごとに異なります。複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので受講者様の人数分のお申し込みが必要になります。
    なお、同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。
  • 申し込み受付完了後、申し込み受付完了メールをお送りします。必ず、お申し込み内容および受講に関する注意事項をご確認ください。

2. 開催の前日及び当日にセミナー受講票がメールで届きます

  • セミナー開催の前日及び当日にセミナー受講票(受講用URL)メールをお送りします。
  • 前日までに受講票が届かない場合は、誠にお手数ですが下記セミナー事務局までご連絡ください。

3. セミナー当日の開始時間になりましたら、セミナー受講票に記載のURLにアクセス

  • セミナー受講票に記載されているパスワードでセミナーへログインしてください。
  • セミナー開始時間の15分前よりログインが可能です。
  • セミナーの録画・録音・撮影、および資料の2次利用、詳細内容のSNSへの投稿は固くお断りいたします。

事前にご確認ください

  • 動作環境は new windowZoomホームページをご参照ください。
  • 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
    その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。
  • セミナーの受講証明書の発行はいたしておりません。Webセミナーという特性上、受講の証明ができかねますのでご了承ください。

本セミナーに関するお問い合わせ

Webセミナー受講当日のご不明点や受講に関する不具合などございましたら、以下事務局までご連絡ください。

NECソリューションイノベータ 営業統括本部 ビジネスソリューション営業部
E-Mail:SmartWork@nes.jp.nec.com