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【令和3年度改正電帳法施行までカウントダウン!】これで丸わかり!電子帳簿保存法改正への対応と導入までのプロセス 実践セミナー

令和3年度法改正へのご対応は準備できていますか?
電子帳簿保存法改正。特に、令和4年1月から電子取引に係るメール、電子契約、WEB請求書などのデータは「書面保存不可」となり、一定の要件を満たした上で「データでの保存」が義務化されます。(電子取引は全ての企業様が対象となります)
今回のセミナーでは7月公開・国税庁の「通達」「一問一答」を基に袖山先生に解説頂き、来年1月に向けて、今やるべきことをお伝えします。改正電子帳簿保存法の概要から導入検討の進め方、導入例など実践的なプログラムで導入判断の一助になれば幸いです。

開催概要

開催日時 2021年8月25日(水)13:00~15:00
会場 オンライン(Webセミナー)
主催 NECソリューションイノベータ株式会社
共催 NEC産業ソリューション事業部/EXPLANNER部
定員 100名
参加費 無料(事前登録制)
お申込み

お申込みフォーム

セミナープログラム

時間 内容
13:00~14:00

「改正電子帳簿保存法の概要と電子化検討の進め方」

SKJ総合税理士事務所 所長・税理士 袖山 喜久造 氏

14:00~14:10

休憩

14:10~14:30

「電子取引から始める電子帳簿保存法」

NECソリューションイノベータ

14:30~14:55

QAセッション(お問い合わせの多いテーマについて袖山先生に解説いただきます。)

  • タイムテーブルは多少前後することがございます。予めご了承くださいませ。

このようなお客様にオススメします

  • 経理・財務、総務、IT部門の方
  • 令和4年(2022年)1月の法改正に合わせて、電子帳簿保存法対応を検討している方
  • 国税関係書類(領収書、請求書等)をペーパーレス化したい方

Webセミナーお申込に関する注意事項

  • 受講にはPCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
    (注)PCで閲覧される場合、セキュリティソフトの機能によって、当サービスを正しく利用できない場合があります。
  • 受講URLへのアクセスは1名様のみとなります。
    複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので人数分のお申込みが必要になります。
    同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。
  • 当社のWebセミナーは『Zoomビデオウェビナー』を利用しております。事前にご登録いただいた方のみ、ご参加いただくことができます。
  • Zoombombing等の対策のために、パスワードの入力を必須とさせていただいております。
  • Zoomのアプリケーションをご利用の場合は、最新版への更新をお願いします。

受講に必要な動作環境について

  • 動作環境は new windowZoomホームページをご参照ください。
  • 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
    その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。

Webセミナー 受講までの流れ

Webセミナーのお申し込みから受講までの流れをご説明いたします。

1. お申込みフォームからお申し込み

  • Webセミナーへ受講するには事前にご登録が必要です。お申し込み多数の場合は抽選とさせていただくことがございます。
  • セミナー受講URLは受講者様1名ごとに異なります。複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので受講者様の人数分のお申し込みが必要になります。
    なお、同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。
  • 申し込み受付完了後、申し込み受付完了メールをお送りします。必ず、お申し込み内容および受講に関する注意事項をご確認ください。

2. セミナー開催前日及び当日にセミナー受講票がメールで届きます

  • セミナー開催日の前日及び当日にセミナー受講票(受講用URL)メールをお送りします。
  • 当日になっても受講票が届かない場合は、誠にお手数ですが下記セミナー事務局までご連絡ください。

3. セミナー当日の開始時間になりましたら、セミナー受講票に記載のURLにアクセス

  • セミナー受講票に記載されているパスワードでセミナーへログインしてください。
  • セミナー開始時間の15分前よりログインが可能です。
  • セミナーの録画・録音・撮影、および資料の2次利用、詳細内容のSNSへの投稿は固くお断りいたします。

事前にご確認ください

  • 動作環境は new windowZoomホームページをご参照ください。
  • 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
    その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。
  • セミナーの受講証明書の発行はいたしておりません。Webセミナーという特性上、受講の証明ができかねますのでご了承ください。

本セミナーに関するお問い合わせ

Webセミナー受講当日のご不明点や受講に関する不具合などございましたら、以下事務局までご連絡ください。

NECソリューションイノベータ 営業統括本部 ビジネスソリューション営業部
E-Mail:SmartWork@nes.jp.nec.com