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【国税庁OB・袖山税理士徹底解説】
改正電帳法・インボイス制度対応を業務DXの視点で考える実践セミナー
業務DXの視点で電帳法検討。ペーパーレス化推進へ!
電子取引のデータ保存は令和5年12月31日まで2年宥恕となりました。
一方で、電子取引の対応だけではなく、業務効率化の視点でご相談いただくケースが増えています。また、インボイス制度が令和5年10月より開始しますが、電子インボイスは電帳法の保存要件を満たすことが求められます。業務に直結した法改正について、電帳法の第一人者・袖山税理士より直近の導入状況を踏まえて解説頂きます。その後、弊社よりJIIMA認証製品によるペーパーレス化・業務効率化の導入事例をご紹介いたします。

開催概要
開催日時 | 2022年6月10日(金)15:00~17:00 |
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会場 | オンライン(Webセミナー) |
主催 | NECソリューションイノベータ株式会社 |
共催 | 日本電気株式会社 |
参加費 | 無料(事前登録制) |
定員 | 300名 |
お申込み |
セミナープログラム
時間 | 内容 |
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15:00~16:00 | 「電帳法・インボイス制度の最新情報と今後の電子化検討のポイント」 SKJ総合税理士事務所 所長・税理士 袖山 喜久造 氏 |
16:00~16:10 | 休憩 |
16:10~16:30 | 1) ワークフローと連携した電子帳簿保存法ソリューション NECソリューションイノベータ |
16:30~16:45 | 2) 電子取引から始める電子帳簿保存法・導入例紹介 NECソリューションイノベータ |
16:45~17:00 | QAセッション(ご質問について袖山先生より解説いただきます。) |
※ タイムテーブルは多少前後することがございます。予めご了承くださいませ。
このようなお客様にオススメします
- 経理・財務、総務、IT部門の方
- 改正電子帳簿保存法とインボイス制度を検討している方
- 国税関係書類(領収書、請求書等)をペーパーレス化したい方

Webセミナーお申込に関する注意事項
- 受講にはPCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
(注)PCで閲覧される場合、セキュリティソフトの機能によって、当サービスを正しく利用できない場合があります。 - 受講URLへのアクセスは1名様のみとなります。
複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので人数分のお申込みが必要になります。
同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。 - 当社のWebセミナーは『Zoomビデオウェビナー』を利用しております。事前にご登録いただいた方のみ、ご参加いただくことができます。
- Zoombombing等の対策のために、パスワードの入力を必須とさせていただいております。
- Zoomのアプリケーションをご利用の場合は、最新版への更新をお願いします。
受講に必要な動作環境について
- 動作環境は
Zoomホームページをご参照ください。
- 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。
Webセミナー 受講までの流れ
Webセミナーのお申し込みから受講までの流れをご説明いたします。
1. お申込みフォームからお申し込み
- Webセミナーへ受講するには事前にご登録が必要です。お申し込み多数の場合は抽選とさせていただくことがございます。
- セミナー受講URLは受講者様1名ごとに異なります。複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので受講者様の人数分のお申し込みが必要になります。
なお、同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。 - 申し込み受付完了後、申し込み受付完了メールをお送りします。必ず、お申し込み内容および受講に関する注意事項をご確認ください。

2. セミナー開催までにセミナー受講票がメールで届きます。
- セミナー開催日の前日及び当日にセミナー受講票(受講用URL)メールをお送りします。
- 当日になっても受講票が届かない場合は、誠にお手数ですが下記セミナー事務局までご連絡ください。

3. セミナー当日の開始時間になりましたら、セミナー受講票に記載のURLにアクセス
- セミナー受講票に記載されているパスワードでセミナーへログインしてください。
- セミナー開始時間の15分前よりログインが可能です。
- セミナーの録画・録音・撮影、および資料の2次利用、詳細内容のSNSへの投稿は固くお断りいたします。

事前にご確認ください
- 動作環境は
Zoomホームページをご参照ください。
- 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。 - セミナーの受講証明書の発行はいたしておりません。Webセミナーという特性上、受講の証明ができかねますのでご了承ください。
本セミナーに関するお問い合わせ
Webセミナー受講当日のご不明点や受講に関する不具合などございましたら、以下事務局までご連絡ください。
NECソリューションイノベータ 営業統括本部 ウェルビーイング営業部
E-Mail:SmartWork@nes.jp.nec.com
お客様業務で取り扱う電子帳票・電子文書を一括管理しペーパーレスを実現。電子化された帳票・書類を登録管理し、参照権限をつけて公開可能。