サイト内の現在位置
NEC ペーパレス文書保管支援サービス
AI-OCRやRPAを活用し紙帳票を後で活用しやすい形で文書保管を支援します。帳票の利用頻度の高い項目での検索を実現することで、保管帳票の特定時間を短縮化し、業務効率向上に寄与します。紙帳票を活用した業務における課題
紙帳票を利用する業務シーンでは、
- 取引先から受領する紙帳票の保管・運用コストがかさむ
- 大量保管された紙帳票の検索・活用の効率性が低い
- 電子帳簿保存法への対応した保存方法が分からない
紙帳票を活用する業務が抱える課題を解決するために
紙の電子化、適切な保管、保管データの検索性の向上を進める必要があります
NEC ペーパレス文書保管支援サービスとは?
AI-OCR、RPA、文書管理システムを組み合わせることにより、
保管対象帳票をフォルダに格納するだけで、帳票種毎に活用頻度の高いキーワードとともに帳票を文書保管します。
文書管理システムでは、帳票種毎のキーワードでの検索ができ管理や探索の手間の削減を実現します。
NEC ペーパレス文書保管支援サービスの特長
利用者が探しやすい
文書保管の実現
文書保管の実現
AI-OCRやRPAツールの
習熟が不要
習熟が不要
NEC ペーパレス文書保管支援サービスの環境
■AI-OCR環境はクラウド環境を使用していただきます
- 処理を行うRPA稼働環境は貴社にて端末をご用意いただきます
- 弊社にてご指定いただいたRPA稼働環境に本サービスのロボットをセットアップします
- 文書管理サーバのご用意がない場合ご相談ください
■運用支援サポートのための前提条件
- 障害発生時原因究明のため、RPA稼働環境にリモート接続ツールの導入をお願いする場合があります
- 文書管理サーバの自動アップロード機能を使用します
自動アップロードの異常発生時、文書管理側の状態確認はお客様にて調査をお願いいたします
資料請求・お問い合わせ