サイト内の現在位置
中小事業者の実態と成功事例
観光業界のIT活用の実態と現場の生の声を約50ページにわたり詳細にご紹介

ガイドツアー商品販売業務に関わる、こんなお悩み抱えていませんか?
ガイドツアー商品販売業務に関わる、こんなお悩み抱えていませんか?







「NEC ガイド予約支援」「NEC ツアーガイドマッチング支援」(2分35秒)
ガイドツアー商品販売業務のデジタル化のサポートとは?
ガイドツアー商品販売業務のデジタル化のサポートとは?


負担軽減を支援!
在庫管理がしやすい!
得意分野がわかる
すその拡大に貢献!
業務アサインをサポート
負荷を分散、低減をサポート!
業務削減に
強固なセキュリティ



入社して2年目ですが、本サービスが未導入のときは忙しい先輩たちにアサイン作業をお願いしていました。導入後は、私ひとりで一貫したアサイン業務ができるようになり、任されたツアーを最初から最後まで責任をもって担当できるようになりました。

通訳ガイドの良し悪しは、ツアー品質やお客様の満足度に直結します。
あまり依頼したことのないガイドへお願いする場合でも、プロフィールを参照すればその方の経歴や他のツアー実績などがすぐに参照できるので、ツアーとガイドのマッチングには最適です。
ガイドのスケジュールがすぐに確認できるのも、とても便利ですね。

観光業界として、優秀な通訳ガイドを1人でも多く発掘し裾野を拡げるのは、訪日観光ツアーの品質向上には欠かせません。弊社だけでなく各社が本サービスを活用することにより、業界全体の発展につながるのではないかと考えています。

「NEC ガイド予約支援」「NEC ツアーガイドマッチング支援」は
「令和元年度補正・令和二年度補正(特別枠含む)サービス等生産性向上IT導入支援事業費補助金」の対象ITツールです

訪日観光客の増加、ツアーガイドの需要拡大を見据え、
ガイド情報やツアー案件管理をクラウドサービスで効率化するソリューションです。
ガイド様のスケジュール管理から案件アサイン管理までクラウド上で一元管理。
業務効率化により貴社ご担当とガイド様の手間を軽減します。


お客様が販売管理するガイドツアー商品を、エージェントの予約WebサイトとAPIによりシームレスに連携させ、インターネット上での直接販売を支援するSaaS型クラウドサービスです。
ガイドツアー商品の商品情報、予約情報、在庫情報などの販売管理業務をタイムリーに支援し、自動連動機能により所属ガイド会員へ募集連絡ができる運用業務支援機能を提供します。
※「NEC ツアーガイドマッチング支援 Buisiness Edition」ご契約時の機能です




