ページの先頭です。
サイト内の現在位置を表示しています。
  1. ホーム
  2. 製品・ソリューション
  3. 筆談アプリ
  4. 企業・団体のお客様
ここから本文です。

企業・団体のお客様

「筆談アプリ」は、企業・団体様における受付・窓口にて、お客様と筆談によるコミュニケーションを行うためのツールとしてご提供いたします。
お客様と接する場面に、ちょっとした配慮への準備をご検討をされてみてはいかがでしょうか。

以下のような受付・窓口への準備をおすすめします。

  • 市役所、区役所、役場
  • 公共施設、図書館、銀行
  • 病院、薬局
  • デパート、スーパー、コンビニ
  • レストラン、ホテル
  • 観光施設、娯楽施設
  • スポーツ施設 など

受付・窓口などお客様対応場面への導入メリット

  • 紙やボールペン等、筆記具の設置が不要です。

    • 病院や薬局等では「消しかす」が発生しない、インクで白衣が汚れない、という衛生的なメリットがあります。
  • 個人情報などを筆談した紙の紛失や廃棄忘れを防止することができます。

    • 手書きの内容は1タップで簡単に消去できます。
  • お客様と迅速にコミュニケーションを行うことができます。

    • 音声認識により、手書きせずに「ことば」を表示することもできます。
  • 業務上よく使われる「定型文」や「下絵」をあらかじめ登録し、すぐに簡単に表示することができます。

受付・窓口ご担当者は音声認識により「ことば」を表示

  1. 「手書き」画面右下の「音声認識」アイコンをタップします。

  2. 「お話しください」と表示されます。
    タブレットに向かってお話しします。
    (例)ほんじつはどのようなごようけんですか

  3. 音声認識結果が表示されます。

  4. お客様には手書きで書いていただきます。

受付・窓口にてよく使われる「定型文」を登録可能

「ことば画面」の一覧へ業務上よく使われる「定型文」を登録することができます。
お客様の業種に合った「シーン」を追加したり、削除することができます。

  • カスタマイズが必要となります。
  • イメージは「薬局」窓口の例です。

キーボードまたは音声認識により、後で「定型文」を追加することもできます。

  1. 下部の一覧から「ことば」をタップし、上段に表示させた後、「見せる」をタップします。

  2. 大きく表示することができます。

  3. お客様は手書きで回答することができます。

ご提供について

企業・団体様の受付・窓口のお客様対応用に、最小構成345,000円(税抜)よりご提供いたします。詳細につきましてはお問い合わせください。

  • Androidタブレット端末代及びインストール作業に要する費用は含まれません。提供形態はCD-ROMです。インストールはお客様にて行っていただきます。
最小構成内訳 費用(税抜) 備考
100ライセンスパック 125,000円
標準カスタマイズ費用 220,000円
  • 窓口に応じた定型文の登録等「ことば画面」の「シーン」メニューの変更、定型文の登録
  • 窓口に応じたメニューへの変更
    個人向け機能「あいさつ画面」「緊急画面」の廃止等
345,000円

ページの先頭へ戻る