主な特長

ストックコントローラー「適正化在庫」

7つのポイント

ストックコントローラー「適正化在庫」は在庫補充の適正化や効率的な発注を支援。
自社の業務にFitできるようにカスタマイズ可能なパッケージ導入と、標準機能のままご利用いただく月額料金のクラウドサービスで利用できる発注業務支援ソリューションです。

Point1  簡単な発注業務運用+AI活用

商品個々の出荷実績から、出荷数と出荷頻度に応じて在庫制御モデルに当てはめて毎日ランクを自動設定して発注数を制御します。さらにAI活用により出荷実績から季節性商品を捉えます。季節性商品の発注時期をお知らせすることで発注数の精度向上を支援します。

Point2  メンテナンスフリー

ランクに応じて発注勧告数を自動計算します。ランクは毎日の出荷実績をもとに自動で見直しされるため、人手で商品単位に安全在庫数や発注点の見直しが不要になります。

Point3  在庫見える化

過剰在庫や長期滞留在庫をトレンドグラフで見える化し、迅速な対応が可能になります。過去の実績情報を利用した発注シミュレーションを行なうことで適正なパラメータを確認することができます。

Point4  基幹ERPとのスムーズな連携

NECの基幹ERP(EXPLANNER/Z販売)のインターフェースを標準実装。データ連携を簡単に実現できます。

  • EXPLANNERは日本電気株式会社の登録商標です。

Point5  月額料金のクラウドサービス

イニシャルコストを抑えてご利用いただけるよう、月額料金のクラウドサービスでのご利用が可能です。

  • 月額サービスは、標準機能でご利用いただくことが前提となります。

Point6  在庫分析、シミュレーションサービス(有償)

現状の在庫状況を可視化し、ストックコントローラーを導入した場合と比較していただき導入効果を確認していただきます。

Point7  小売店舗の在庫適正化にも活用可能

クラウド型のサービス提供により、店舗の在庫補充の適正化にもコストを抑えて活用できます。AIによる効率的な発注を支援することで、在庫切れなどの機会損失を低減します。

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