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ペーパーレス役員会議システム ConforMeeting/e・提案事例複数拠点をつなぐ重要会議を
先進化(自動車部品製造)

重要会議ペーパーレス化で迅速な意思決定へ

提案の背景海外や他拠点との会議が多く、情報共有に手間がかかっている

(業種:自動車部品製造 従業員数:10,000名以上 年商:5000億以上)

自動車部品の製造販売を行う、国内外の様々な自動車メーカーに部品を提供する企業。グローバルに事業展開を行っているため、海外や他拠点との会議が多いが、事前に資料送付や共有などの手間がかかっており、ペーパレス会議の導入を検討。

提案の背景

課題供給先や海外など複数拠点との重要会議は準備の負担が大きく、セキュリティにも不安が。

課題

グローバルに事業展開する自動車部品メーカー。供給先や複数拠点との重要会議には課題も多い。

  • 会議事務局にて資料のとりまとめ、印刷、事前共有、差し替えなどを行うが、拠点数も多く負担が大きい。
  • 重要会議で結論がなかなか出ず、効率化したい。
  • 紙資料を利用する会議はセキュリティも心配。他拠点への会議資料配布に不安がある。
課題

成果会議スタイルをセキュアに最適化。会議運営が効率化され、意思決定スピードアップ!

成果

ConforMeeting/eの導入で先進的な会議にリニューアル

  • ConforMeetingでペーパーレス会議へ。資料印刷時間を削減し事前の配布や最新資料への差し替えもスムーズに。事務局負担が大幅軽減。
  • 海外を含めた複数拠点との会議にも適応でき、運営を効率化。
  • 端末に資料を残さない仕組みでセキュリティ上も安心。
  • マーカー機能の活用で議論に集中。会議効率がアップし、役員会議での意思決定の迅速化につながった。
成果

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