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Web電子帳票管理 ReportFiling・提案事例国内・海外拠点との
電子帳票管理を一元化
(電子部品・機器製造)

帳票管理一元化で国内外スムーズ連携

提案の背景海外含めて取引先30社との帳票のやりとりが煩雑に。送付先の2重3重のチェックが業務を逼迫。

提案の背景

(業種:電子部品・機器製造 従業員数:約500名 年商:約600億)

電子部品・電子機器の販売及び、これらに付帯する事業を展開。
海外含めて取引先30社との帳票のやりとりが煩雑だったたため、電子化を検討。帳票を取引先に送付する際に、宛先間違えがないよう、送付先の2重3重にチェックを行っており、大変工数をかけていた。

課題海外拠点との帳票のやりとりはメールやFAX。システムを切り替えたいが、現場に戸惑いの声も。

課題

グローバルなビジネス展開、海外拠点との連携を重視した機能が必須

  • 海外拠点でも利用できるよう画面表記の英語化は必要条件。
  • 国内外で30拠点以上。
    電子帳票管理システムの切り替えを検討しているが簡単に構築できて操作性が高い仕組みが望ましい。
  • 既存システムは帳票の閲覧権限を個別に設定しなければならず手間がかかる。
  • 現在は自社にサーバを置きメンテナンス。管理に負担が。
課題

成果電子帳票一元管理で、海外の状況をリアルタイムに把握。経営戦略立案の基盤に!

成果

ReportFilingを通じた海外拠点との意見交換、コミュニケーション強化に

  • 操作が非常にシンプルで扱いやすく、現場で大きな混乱もなく運用できた。
  • 英語、中国語データの取り扱いのカスタマイズが可能。固有のニーズにも個別に対応。
  • フォルダ設定の自由度が高くなり、組織変更に左右されない分け方を工夫できるようになった。
  • 拠点ごとに参照権限を付けて公開することができ、閲覧制限の設定が柔軟でセキュリティも安心。
  • 会計システムとのシームレスな連携。帳票参照までの時間が大幅短縮され作業効率が向上。
  • データセンターで一元管理されるようになり、サーバ管理の負担がなくなった。
成果

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