サイト内の現在位置

NewNormal時代の社会環境の変化に適したキャッシュレス決済の選び方

※このイベントは終了しています。

コロナ禍における消費者行動の変化やキャッシュレス決済の急速な浸透に対応し、消費者のニーズに応えつつ、キャッシュレス決済普及にともなう企業課題を解決する方法をご紹介します。

店舗の「衛生面の向上」「集客アップ」「資金繰りの改善」「レジ周りの整理」に効果的な「NEC 決済ソリューション」のご紹介

このような方におすすめのセミナーです。

  • 小売業(専門店、量販店)の経営者、経理財務部門の方、企画部門の方、店舗運営(マネージャー)、情報システム部門の方
  • キャッシュレス決済市場の最新動向が知りたい
  • 決済サービスの種類が多すぎてどれに対応したらいいかわからない    など

開催概要

開催日時 2020年11月25日(水)13:00~14:00
会場 オンライン(Webセミナー)
主催 NECソリューションイノベータ
参加費 無料
定員 100名
お申込み

※このイベントは終了しています。

セミナープログラム

時間 内容

13:00~14:00

コロナ禍以降のNew Normal時代と呼ばれる今、小売業でもさまざまな変革が進んでいます。

  • 店内混雑や密な行列の防止
  • お客様との接触低減
  • 多種多様な決済手段への対応
  • 資金繰り
  • キャッシュフローの改善  など

当セミナーでは、キャッシュレス決済市場の最新動向やコード決済、ハウス電子マネーの特徴紹介に加え、NEC決済ソリューションをご紹介します。キャッシュレス導入に伴い、レジ回りに複数の決済端末が並ぶようになり、操作や運用が煩雑になるという課題を良くお聞きしますが、NEC決済ソリューションならスッキリ解決できます。

<NEC決済ソリューションの特徴>
  • 外付けの決済端末を設置する必要が無いため、操作ミスが減り、レジ回りを有効活用できる
  • 決済データがPOSに即時連動しておりPOSの操作だけでキャッシュレス決済を行え、お客様をお待たせしない

Webセミナーお申込に関する注意事項

  • 受講にはPCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
    (注)PCで閲覧される場合、セキュリティソフトの機能によって、当サービスを正しく利用できない場合があります。
  • 受講URLへのアクセスは1名様のみとなります。
    複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので人数分のお申込みが必要になります。
    同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。
  • 当社のWebセミナーは『Zoomビデオウェビナー』を利用しております。事前にご登録いただいた方のみ、ご参加いただくことができます。
  • Zoombombing等の対策のために、パスワードの入力を必須とさせていただいております。
  • Zoomのアプリケーションをご利用の場合は、最新版への更新をお願いします。

受講に必要な動作環境について

  • 動作環境は new windowZoomホームページをご参照ください。
  • 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
    その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。

Webセミナー 受講までの流れ

Webセミナーのお申し込みから受講までの流れをご説明いたします。

1. お申込みフォームからお申し込み

  • Webセミナーへ受講するには事前にご登録が必要です。お申し込み多数の場合は抽選とさせていただくことがございます。
  • セミナー受講URLは受講者様1名ごとに異なります。複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので受講者様の人数分のお申し込みが必要になります。
    なお、同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。
  • 申し込み受付完了後、申し込み受付完了メールをお送りします。必ず、お申し込み内容および受講に関する注意事項をご確認ください。

2. 開催日の3日前~前日にセミナー受講票がメールで届きます

  • セミナー開催日の3日前~前日にセミナー受講票(受講用URL)メールをお送りします。
  • 受講票が届かない場合は、誠にお手数ですが下記セミナー事務局までご連絡ください。

3. セミナー当日の開始時間になりましたら、セミナー受講票に記載のURLにアクセス

  • セミナー受講票に記載されているパスワードでセミナーへログインしてください。
  • セミナー開始時間の15分前よりログインが可能です。
  • セミナーの録画・録音・撮影、および資料の2次利用、詳細内容のSNSへの投稿は固くお断りいたします。

事前にご確認ください

  • 動作環境は new windowZoomホームページをご参照ください。
  • 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
    その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。
  • セミナーの受講証明書の発行はいたしておりません。Webセミナーという特性上、受講の証明ができかねますのでご了承ください。

本セミナーに関するお問い合わせ

Webセミナー受講当日のご不明点や受講に関する不具合などございましたら、以下事務局までご連絡ください。

NECソリューションイノベータ 小売事務局
TEL:03-5534-2626
E-Mail:retail_web@nes.jp.nec.com

商品の売上、在庫、顧客データなど店舗管理・マーケティングに必要な情報が管理できるPOSシステムをはじめ、業務改善・利益拡大に向けた本部、店舗業務システムの全体最適化など、小売店・専門店の運営ノウハウを取り入れたシステムで課題解決を支援します。

小売業向けPOSソリューション「NeoSarf/POS」カタログ

小売業に必要な機能を搭載したPOSシステム。ハードウェアを選ばず導入でき、使いやすいユーザーインターフェースや、柔軟な拡張性が特長です。

ダウンロードはこちらへ