サイト内の現在位置

テレワークと出社を両立するには?
出社予測の見える化で「New Normalな働き方」に対応!
NEC 働き方見える化サービス Plus 紹介セミナー

新型コロナウイルス感染症の拡大が人々のワークスタイルに大きな変化をもたらしています。とりわけ、テレワーク導入の急速な浸透により、働く場所が多様化しています。このような状況下において、生産性の維持・向上のためには、テレワークと出社勤務のそれぞれの長所を活かし、両者をバランスよく取り入れていくことが求められます。

当社サービス「NEC 働き方見える化サービス Plus」は、勤怠システムと連携し勤務状況を見える化することによって、テレワークの管理や長時間労働抑制、コミュニケーションの活性化など働き方改革の様々なテーマを支援するサービスです。
この度、「新しい働き方」への対応にお困りの多数のお客様からのご要望にお応えし、新機能「勤務地の出社率表示」と「PCログの分析サービス」のご提供を開始することとなりました。

「勤務地の出社率表示」では、メンバーが登録した勤務予定から、各勤務地の出社/在宅勤務の予定人数や割合を確認することができ、新型コロナウイルス感染症の拡大防止対策としての活用も可能です。
「PCログの分析サービス」は、PCの使用状況のログから、アプリケーションの利用傾向や利用時間をレポートとして可視化することで、業務や働き方の分析・改善を支援します。

本セミナーでは、新機能のご紹介を中心に、本サービスの活用ポイントについて、導入企業の事例も交えながらご紹介いたします。

  • 本セミナーは、以前に開催した同タイトルのセミナーと同じプログラムになります。
    ご好評につき、再開催させていただきます。

開催概要

開催日時 2020年12月23日(水) 14:00~14:30
会場 オンライン(Webセミナー)
主催 NECソリューションイノベータ株式会社
共催 NEC(日本電気株式会社)
参加費 無料(事前登録制)
お申込み

お申込みフォーム

※同業のお客さまはお断りする場合がございます。あらかじめご了承お願いいたします。

このようなお客様にオススメします

  • テレワーク時の勤務管理、コミュニケーションに課題を感じている方
  • オフィスの出勤率管理にお困りの方
  • 業務改善や生産性に課題を感じている方
  • すぐに導入可能なクラウドサービスをお探しの方

Webセミナーお申込に関する注意事項

  • 受講にはPCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
    (注)PCで閲覧される場合、セキュリティソフトの機能によって、当サービスを正しく利用できない場合があります。
  • 受講URLへのアクセスは1名様のみとなります。
    複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので人数分のお申込みが必要になります。
    同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。
  • Webセミナーの視聴URLは他の方にシェアしないようにしてください。Webセミナーの視聴定員には上限がありますので、すでにお申込みしていた方が視聴できなくなってしまいます。
  • 視聴の際は1デバイスでのご参加をお願いします。ZoomはPCやスマートフォン、タブレットなど複数のデバイスで視聴できますが、視聴定員には上限がありますので、1デバイスでのご参加をお願いします。
  • 当社のWebセミナーは『Zoomビデオウェビナー』を利用しております。事前にご登録いただいた方のみ、ご参加いただくことができます。
  • Zoombombing等の対策のために、パスワードの入力を必須とさせていただいております。
  • Zoomのアプリケーションをご利用の場合は、最新版への更新をお願いします。

受講に必要な動作環境について

  • 動作環境は new windowZoomホームページをご参照ください。
  • 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
    その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。

Webセミナー 受講までの流れ

Webセミナーのお申し込みから受講までの流れをご説明いたします。

1. お申込みフォームからお申し込み

  • Webセミナーへ受講するには事前にご登録が必要です。お申し込み多数の場合は抽選とさせていただくことがございます。
  • セミナー受講URLは受講者様1名ごとに異なります。複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので受講者様の人数分のお申し込みが必要になります。
    なお、同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。
  • 申し込み受付完了後、申し込み受付完了メールをお送りします。必ず、お申し込み内容および受講に関する注意事項をご確認ください。

2. 12/23(水)10:00までにセミナー受講票がメールで届きます

  • 12/23(水)10:00までにセミナー受講票(受講用URL)メールをお送りします。
  • 前日までに受講票が届かない場合は、誠にお手数ですが下記セミナー事務局までご連絡ください。

3. セミナー当日の開始時間になりましたら、セミナー受講票に記載のURLにアクセス

  • セミナー受講票に記載されているパスワードでセミナーへログインしてください。
  • セミナー開始時間の15分前よりログインが可能です。
  • Webセミナーの視聴URLは他の方にシェアしないようにしてください。Webセミナーの視聴定員には上限がありますので、すでにお申込みしていた方が視聴できなくなってしまいます。
  • 視聴の際は1デバイスでのご参加をお願いします。ZoomはPCやスマートフォン、タブレットなど複数のデバイスで視聴できますが、視聴定員には上限がありますので、1デバイスでのご参加をお願いします。
  • セミナーの録画・録音・撮影、および資料の2次利用、詳細内容のSNSへの投稿は固くお断りいたします。

事前にご確認ください

  • 動作環境は new windowZoomホームページをご参照ください。
  • 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
    その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。
  • セミナーの受講証明書の発行はいたしておりません。Webセミナーという特性上、受講の証明ができかねますのでご了承ください。

本セミナーに関するお問い合わせ

Webセミナー受講当日のご不明点や受講に関する不具合などございましたら、以下事務局までご連絡ください。

NECソリューションイノベータ株式会社
NEC 働き方見える化サービス Plus セミナー事務局
E-Mail:wlb-seminar@nes.jp.nec.com