サイト内の現在位置

小売業の10年後のありたい姿~DXで実現する近未来型店舗と新たな顧客体験~

小売業のこれから先の10年は、どう変化していくのでしょうか。小売業界における2030年のありたい姿について解説いたします。

本セミナーでは、小売業界における2030年のありたい姿について解説いたします。今後10年の小売業店舗で取り組んでいただきたいことや、未来のお買い物体験イメージについて、「非接触」「感染症対策」「混雑回避」の3つのキーワードをテーマに当社ソリューションを交えつつご紹介いたします。

このような方におすすめのセミナーです

  • 小売業の経営者、経理財務部門の方、企画部門の方、店舗運営(マネージャー)、情報システム部門の方
  • 未来の小売店舗のあり方について情報収集中の方 など

開催概要

開催日時 2021年1月27日(水)13:00~14:00
会場 オンライン(Webセミナー)
主催 NECソリューションイノベータ
参加費 無料
定員 100名
お申込み

※お申し込みは締め切らせていただきました。

セミナープログラム

時間 内容

13:0014:00

過去10年間で社会は大きく変化を遂げました。
小売業をとりまく環境も例外ではありません。消費者行動は変化し、いつでもスムーズにストレスなく安全に欲しいものを得られることが求められるようになりました。
では、これから先の10年はどう変化していくのでしょうか。

本セミナーでは、小売業界における2030年のありたい姿について解説いたします。
今後10年の小売業店舗で取り組んでいただきたいことや、未来のお買い物体験イメージについて、「非接触」「感染症対策」「混雑回避」の3つのキーワードをテーマに当社ソリューションを交えつつご紹介いたします。

今後の小売業/店舗のあり方について情報収集中の方は是非この機会にご聴講ください。

Webセミナーお申込に関する注意事項

  • 受講にはPCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
    (注)PCで閲覧される場合、セキュリティソフトの機能によって、当サービスを正しく利用できない場合があります。
  • 受講URLへのアクセスは1名様のみとなります。
    複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので人数分のお申込みが必要になります。
    同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。
  • 当社のWebセミナーは『Zoomビデオウェビナー』を利用しております。事前にご登録いただいた方のみ、ご参加いただくことができます。
  • Zoombombing等の対策のために、パスワードの入力を必須とさせていただいております。
  • Zoomのアプリケーションをご利用の場合は、最新版への更新をお願いします。

受講に必要な動作環境について

  • 動作環境は new windowZoomホームページをご参照ください。
  • 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
    その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。

Webセミナー 受講までの流れ

Webセミナーのお申し込みから受講までの流れをご説明いたします。

1. お申込みフォームからお申し込み

  • Webセミナーへ受講するには事前にご登録が必要です。お申し込み多数の場合は抽選とさせていただくことがございます。
  • セミナー受講URLは受講者様1名ごとに異なります。複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので受講者様の人数分のお申し込みが必要になります。
    なお、同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。
  • 申し込み受付完了後、申し込み受付完了メールをお送りします。必ず、お申し込み内容および受講に関する注意事項をご確認ください。

2. 開催日の3日前~前日にセミナー受講票がメールで届きます

  • セミナー開催日の3日前~前日にセミナー受講票(受講用URL)メールをお送りします。
  • 受講票が届かない場合は、誠にお手数ですが下記セミナー事務局までご連絡ください。

3. セミナー当日の開始時間になりましたら、セミナー受講票に記載のURLにアクセス

  • セミナー受講票に記載されているパスワードでセミナーへログインしてください。
  • セミナー開始時間の15分前よりログインが可能です。
  • セミナーの録画・録音・撮影、および資料の2次利用、詳細内容のSNSへの投稿は固くお断りいたします。

事前にご確認ください

  • 動作環境は new windowZoomホームページをご参照ください。
  • 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
    その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。
  • セミナーの受講証明書の発行はいたしておりません。Webセミナーという特性上、受講の証明ができかねますのでご了承ください。

本セミナーに関するお問い合わせ

Webセミナー受講当日のご不明点や受講に関する不具合などございましたら、以下事務局までご連絡ください。

NECソリューションイノベータ 小売事務局
E-Mail:retail_web@nes.jp.nec.com

商品の売上、在庫、顧客データなど店舗管理・マーケティングに必要な情報が管理できるPOSシステムをはじめ、業務改善・利益拡大に向けた本部、店舗業務システムの全体最適化など、小売店・専門店の運営ノウハウを取り入れたシステムで課題解決を支援します。

小売業向けPOSソリューション「NeoSarf/POS」カタログ

小売業に必要な機能を搭載したPOSシステム。ハードウェアを選ばず導入でき、使いやすいユーザーインターフェースや、柔軟な拡張性が特長です。

ダウンロードはこちらへ