サイト内の現在位置

リモート×ペーパーレス会議で議論活性化・効率化を実現!「ConforMeeting」

※このイベントは終了しています。

リモートワークが急激に普及し、会議においても従来の会議室に集まるスタイルからリモートでのWeb会議型へ変化している中で、デジタルを活用した会議の在り方、意思決定のスピードアップと議論の質向上が求められています。
ペーパーレス会議システム「ConforMeeting/e」はWeb会議と連動することで、リモート環境下での会議の在り方を見直し、会議参加者の理解促進・議論活性化と円滑な会議運営を支援します。

本セミナーでは、リモート会議における課題解決に向けて、弊社が実践している取り組みとデモンストレーションも交えながら紹介します。

開催概要

開催日時 2021年1月28日(木) 14:00~14:30
会場 オンライン(Webセミナー)
主催 NECソリューションイノベータ ソリューションビジネス事業部
参加費 無料
定員 100名
お申込み

※このイベントは終了しています。

セミナープログラム

時間 内容
14:00~14:30
  1. セミナー&デモンストレーション
  2. 質疑応答

NECソリューションイノベータ株式会社
ソリューションビジネス事業部 四インテグレーション部
佐藤雅彦

このようなお客様に聴講をオススメします。

  • リモート会議で課題を抱えている方​
  • 働き方改革で新たな課題を発見したい方
  • 会議のペーパーレス化を検討されている方

Webセミナーお申込に関する注意事項

  • 受講にはPCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
    (注)PCで閲覧される場合、セキュリティソフトの機能によって、当サービスを正しく利用できない場合があります。
  • 受講URLへのアクセスは1名様のみとなります。
    複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので人数分のお申込みが必要になります。
    同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。
  • 当社のWebセミナーは『Zoomビデオウェビナー』を利用しております。事前にご登録いただいた方のみ、ご参加いただくことができます。
  • Zoombombing等の対策のために、パスワードの入力を必須とさせていただいております。
  • Zoomのアプリケーションをご利用の場合は、最新版への更新をお願いします。
  • 講演の内容は都合により変更となる場合がございます。
  • 競合企業にお勤めの方、個人の方のお申し込みはお断りすることがございます。

受講に必要な動作環境について

  • 動作環境は new windowZoomホームページをご参照ください。
  • 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
    その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。

Webセミナー 受講までの流れ

Webセミナーのお申し込みから受講までの流れをご説明いたします。

1. お申込みフォームからお申し込み

  • Webセミナーへ受講するには事前にご登録が必要です。お申し込み多数の場合は抽選とさせていただくことがございます。
  • セミナー受講URLは受講者様1名ごとに異なります。複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので受講者様の人数分のお申し込みが必要になります。
    なお、同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。
  • 申し込み受付完了後、申し込み受付完了メールをお送りします。必ず、お申し込み内容および受講に関する注意事項をご確認ください。

2. 1月25日(月)以降順次、セミナー受講票がメールで届きます

  • 1月25日(月)以降順次、セミナー受講票(受講用URL)メールをお送りします。
  • 前日までに受講票が届かない場合は、誠にお手数ですが下記セミナー事務局までご連絡ください。

3. セミナー当日の開始時間になりましたら、セミナー受講票に記載のURLにアクセス

  • セミナー受講票に記載されているパスワードでセミナーへログインしてください。
  • セミナー開始時間の10分前よりログインが可能です。
  • セミナーの録画・録音・撮影、および資料の2次利用、詳細内容のSNSへの投稿は固くお断りいたします。

事前にご確認ください

  • 動作環境は new windowZoomホームページをご参照ください。
  • 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
    その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。
  • セミナーの受講証明書の発行はいたしておりません。Webセミナーという特性上、受講の証明ができかねますのでご了承ください。

本セミナーに関するお問い合わせ

Webセミナー受講当日のご不明点や受講に関する不具合などございましたら、以下事務局までご連絡ください。

NECソリューションイノベータ 日本働き方会議連携ウェビナー事務局
E-Mail:eigyo@nes.jp.nec.com