サイト内の現在位置

【無料!大好評Webセミナー】
長期テレワークが作り出す壁 「社員が見えない、勤務がみえない」を乗り越えるには

※このイベントは終了しています。

テレワーク導入後の課題と対策を徹底解説!
当社のテレワーク導入・実践事例を交えて課題と対策をご紹介

テレワークを導入する中で、勤務状況の把握やコミュニケーションに課題を感じる企業様は少なくありません。本セミナーでは、当社のテレワーク導入・実践事例を交えながら、テレワークにおける課題と対策をご紹介いたします。

<このようなお客様にオススメします>
  • テレワーク実施検討中の方
  • テレワーク時の勤務管理、コミュニケーションに課題を感じている方
  • すぐに導入可能なクラウドサービスをお探しの方
  • 本セミナーは、以前に開催した同タイトルのセミナーと同じプログラムになります。
    ご好評につき、再開催いたします。

開催概要

開催日時 2021年2月25日(木) 14:00~15:00
会場 オンライン(Webセミナー)
主催 NECソリューションイノベータ株式会社
共催 NEC(日本電気株式会社)
参加費 無料(事前登録制)
お申込み

※このイベントは終了しています。

セミナープログラム

時間 内容
14:00~15:00 14:00~14:45 セミナー&デモンストレーション
14:45~15:00 質疑応答

昨今、新型コロナウイルス感染症や大規模災害といった緊急時の事業継続対策として、テレワーク導入が急速に浸透し始めています。しかし、実際にテレワークを導入してみたことによって、勤務状況の把握やコミュニケーションにおけるリスクの把握・対策について課題を感じ始めた企業様は少なくありません。厚生労働省は既に、テレワーク時に発生する課題として「労働時間の適正な把握」や「業務の“円滑な遂行”」などの課題を提示しています。

当社は2018年に「テレワーク先駆者百選」に選ばれており、以前よりテレワークを導入・実践してきました。本セミナーでは、実際に当社も同様の課題感を抱え、その上で現状対応しているという実践的な体験を交えながら、テレワークにおける課題と対策をご紹介いたします。 また今回は、対策方法の一つとしてご紹介する当社製品「NEC 働き方見える化サービス Plus」のデモンストレーションも実施いたします。

  • 本セミナーは、以前に開催した同タイトルのセミナーと同じプログラムになります。
    ご好評につき、再開催いたします。

このようなお客様にオススメします

  • テレワーク実施検討中の方
  • テレワーク時の勤務管理、コミュニケーションに課題を感じている方
  • すぐに導入可能なクラウドサービスをお探しの方

Webセミナーお申込に関する注意事項

  • 受講にはPCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
    (注)PCで閲覧される場合、セキュリティソフトの機能によって、当サービスを正しく利用できない場合があります。
  • 受講URLへのアクセスは1名様のみとなります。
    複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので人数分のお申込みが必要になります。
    同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。
  • Webセミナーの視聴URLは他の方にシェアしないようにしてください。Webセミナーの視聴定員には上限がありますので、すでにお申込みしていた方が視聴できなくなってしまいます。
  • 視聴の際は1デバイスでのご参加をお願いします。ZoomはPCやスマートフォン、タブレットなど複数のデバイスで視聴できますが、視聴定員には上限がありますので、1デバイスでのご参加をお願いします。
  • 当社のWebセミナーは『Zoomビデオウェビナー』を利用しております。事前にご登録いただいた方のみ、ご参加いただくことができます。
  • Zoombombing等の対策のために、パスワードの入力を必須とさせていただいております。
  • Zoomのアプリケーションをご利用の場合は、最新版への更新をお願いします。

受講に必要な動作環境について

  • 動作環境は new windowZoomホームページをご参照ください。
  • 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
    その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。

Webセミナー 受講までの流れ

Webセミナーのお申し込みから受講までの流れをご説明いたします。

1. お申込みフォームからお申し込み

  • Webセミナーへ受講するには事前にご登録が必要です。お申し込み多数の場合は抽選とさせていただくことがございます。
  • セミナー受講URLは受講者様1名ごとに異なります。複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので受講者様の人数分のお申し込みが必要になります。
    なお、同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。
  • 申し込み受付完了後、申し込み受付完了メールをお送りします。必ず、お申し込み内容および受講に関する注意事項をご確認ください。

2. 開催日前日にセミナー受講票がメールで届きます

  • 開催日前日にセミナー受講票(受講用URL)メールをお送りします。
  • 前日までに受講票が届かない場合は、誠にお手数ですが下記セミナー事務局までご連絡ください。

3. セミナー当日の開始時間になりましたら、セミナー受講票に記載のURLにアクセス

  • セミナー受講票に記載されているパスワードでセミナーへログインしてください。
  • セミナー開始時間の15分前よりログインが可能です。
  • Webセミナーの視聴URLは他の方にシェアしないようにしてください。Webセミナーの視聴定員には上限がありますので、すでにお申込みしていた方が視聴できなくなってしまいます。
  • 視聴の際は1デバイスでのご参加をお願いします。ZoomはPCやスマートフォン、タブレットなど複数のデバイスで視聴できますが、視聴定員には上限がありますので、1デバイスでのご参加をお願いします。
  • セミナーの録画・録音・撮影、および資料の2次利用、詳細内容のSNSへの投稿は固くお断りいたします。

事前にご確認ください

  • 動作環境は new windowZoomホームページをご参照ください。
  • 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
    その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。
  • セミナーの受講証明書の発行はいたしておりません。Webセミナーという特性上、受講の証明ができかねますのでご了承ください。

本セミナーに関するお問い合わせ

Webセミナー受講当日のご不明点や受講に関する不具合などございましたら、以下事務局までご連絡ください。

NECソリューションイノベータ株式会社
NEC 働き方見える化サービス Plus セミナー事務局
E-Mail:wlb-seminar@nes.jp.nec.com