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「アフターコロナの在庫管理とは」~在庫削減による経営基盤強化の仕組み~

※このイベントは終了しています。

在庫補充や発注業務に対し、このような課題を持つ卸売業のお客さまにおすすめのオンラインセミナーです

  • 発注業務の負荷を減らしたい
  • 在庫の過剰や欠品を把握できるよう見える化したい
  • 初期投資を抑えてスピーディに導入したい
  • AIを手軽に活用してみたい
  • 事前にきちんと効果を検証したい

開催概要

開催日時 2021年3月12日(金) 13:15~14:00
会場 オンライン(Webセミナー)
主催 NECソリューションイノベータ ソリューションビジネス事業部
参加費 無料
定員 50名
お申込み

※このイベントは終了しています。

セミナープログラム

時間 内容
13:15~14:00

経営基盤強化のため、なぜ在庫削減が必要となるのか、実際の最新事例を元に、AI発注業務支援ソリューション ストックコントローラー「適正化在庫」をご紹介します。

※Webセミナー開催中は、Q&A機能を用いてご質問も受け付け致します。
※アンケートにご回答頂くと、セミナー資料を後日メール提供させて頂きます。

NECソリューションイノベータ

Webセミナーお申込に関する注意事項

  • 受講にはPCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
    (注)PCで閲覧される場合、セキュリティソフトの機能によって、当サービスを正しく利用できない場合があります。
  • 受講URLへのアクセスは1名様のみとなります。
    複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので人数分のお申込みが必要になります。
    同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。
  • 当社のWebセミナーは『Zoomビデオウェビナー』を利用しております。事前にご登録いただいた方のみ、ご参加いただくことができます。
  • Zoombombing等の対策のために、パスワードの入力を必須とさせていただいております。
  • Zoomのアプリケーションをご利用の場合は、最新版への更新をお願いします。

受講に必要な動作環境について

  • 動作環境は new windowZoomホームページをご参照ください。
  • 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
    その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。

Webセミナー 受講までの流れ

Webセミナーのお申し込みから受講までの流れをご説明いたします。

1. お申込みフォームからお申し込み

  • Webセミナーへ受講するには事前にご登録が必要です。お申し込み多数の場合は抽選とさせていただくことがございます。
  • セミナー受講URLは受講者様1名ごとに異なります。複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので受講者様の人数分のお申し込みが必要になります。
    なお、同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。
  • 申し込み受付完了後、申し込み受付完了メールをお送りします。必ず、お申し込み内容および受講に関する注意事項をご確認ください。

2. セミナー開催前日にセミナー受講票がメールで届きます

  • セミナー開催前日にセミナー受講票(受講用URL)メールをお送りします。
  • 当日になっても受講票が届かない場合は、誠にお手数ですが下記セミナー事務局までご連絡ください。

3. セミナー当日の開始時間になりましたら、セミナー受講票に記載のURLにアクセス

  • セミナー受講票に記載されているパスワードでセミナーへログインしてください。
  • セミナー開始時間の15分前よりログインが可能です。
  • セミナーの録画・録音・撮影、および資料の2次利用、詳細内容のSNSへの投稿は固くお断りいたします。

事前にご確認ください

  • 動作環境は new windowZoomホームページをご参照ください。
  • 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
    その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。
  • セミナーの受講証明書の発行はいたしておりません。Webセミナーという特性上、受講の証明ができかねますのでご了承ください。

本セミナーに関するお問い合わせ

Webセミナー受講当日のご不明点や受講に関する不具合などございましたら、以下事務局までご連絡ください。

NECソリューションイノベータ ストックコントローラーセミナー事務局
TEL:03-5534-2626
E-Mail:stock-ctrl@nes.jp.nec.com

ビジネス環境の変化、多様な消費者・取引先ニーズにより、年々複雑化する卸売業・商社業務。お客さまのニーズに合わせたシステムを構築することで、作業効率の向上を支援します。

在庫適正化に関する市場調査結果2019

在庫適正化に関するニーズ調査や在庫適正化システムの導入状況や評価等に関するリサーチ結果をダウンロードできます。

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経済の激変に伴い、さらなるコスト削減と業務効率化が重要課題とされている運輸・物流業。配車・配送計画の時間・納期の短縮化、ルート選定など配車作業の省力化・平準化、効率的な倉庫運営の見直し、安全・環境への配慮など多様化するお客様の運輸・物流ニーズに、きめ細かく迅速に対応。豊富なノウハウを活かしたトータルなシステムづくりで、お客様が必要とされる物流改善(改革)を支援します。

2020年版・物流システムリサーチ結果【抜粋版】

荷主企業、物流事業者300名の物流業務や物流システムに関するリサーチ結果をダウンロードできます。

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