サイト内の現在位置

いま流行りの「BOPIS(店舗受取サービス)」とは!?
~リアル店舗とECサイトのあるべき姿徹底解説!セミナー~

市場調査と最新事例で知る

※このイベントは終了しています。

海外発祥の「BOPIS(Buy Online Pick-up In Store)」の考え方は、新型コロナウイルス感染症対策の観点から日本国内でも急速に浸透し、様々な企業様で取り組みが加速しています。しかしその一方で、BOPISのメリットやデメリット、導入に向けた課題についてまだ分析や検討しきれていない、という企業様も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、そんな「BOPIS」について基本的な内容から市場動向、最新の導入事例まで徹底解説。さらには、今後のリアル店舗とECサイトのあるべき姿について、聴講者様とディスカッションを通じて描いていきたいと考えています。

今後、システム更新を検討している小売業の皆様はぜひこの機会にご参加ください。

開催概要

開催日時 2021年9月28日(火)15:00~16:00
会場 オンライン(Webセミナー)
主催 NECソリューションイノベータ株式会社
参加費 無料(事前登録制)
定員 100名
お申込み

※このイベントは終了しています。

セミナープログラム

時間 内容

15:0016:00

海外発祥の「BOPIS(Buy Online Pick-up In Store)」の考え方は、新型コロナウイルス感染症対策の観点から日本国内でも急速に浸透し、様々な企業様で取り組みが加速しています。しかしその一方で、BOPISのメリットやデメリット、導入に向けた課題についてまだ分析や検討しきれていない、という企業様も多いのではないでしょうか。
本セミナーは、「BOPIS(Buy Online Pick-up In Store)」について基本的な内容、市場動向、最新の導入事例について解説いたします。
さらには、今後のリアル店舗とECサイトのあるべき姿について、聴講者様とディスカッションを通じて描いていきたいと考えています。

(ご説明内容)

  1. BOPISとは
  2. BOPISに関する市場動向
  3. BOPIS導入事例
  4. 今後のリアル店舗とECサイトのあるべき姿
  5. 当社からのご案内

このようなお客様にオススメします

  • 小売業の経営者
  • 店舗運営(マネージャー)に携わる方
  • 経理財務部門、企画部門、情報システム部門の方
  • POSシステムをご検討中の方
  • 小売業界、店舗のデジタル化について情報収集中の方 など

Webセミナーお申込に関する注意事項

  • 受講にはPCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
    (注)PCで閲覧される場合、セキュリティソフトの機能によって、当サービスを正しく利用できない場合があります。
  • 受講URLへのアクセスは1名様のみとなります。
    複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので人数分のお申込みが必要になります。
    同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。
  • 当社のWebセミナーは『Zoomビデオウェビナー』を利用しております。事前にご登録いただいた方のみ、ご参加いただくことができます。
  • Zoombombing等の対策のために、パスワードの入力を必須とさせていただいております。
  • Zoomのアプリケーションをご利用の場合は、最新版への更新をお願いします。

受講に必要な動作環境について

  • 動作環境は new windowZoomホームページをご参照ください。
  • 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
    その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。

Webセミナー 受講までの流れ

Webセミナーのお申し込みから受講までの流れをご説明いたします。

1. お申込みフォームからお申し込み

  • Webセミナーへ受講するには事前にご登録が必要です。お申し込み多数の場合は抽選とさせていただくことがございます。
  • セミナー受講URLは受講者様1名ごとに異なります。複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので受講者様の人数分のお申し込みが必要になります。
    なお、同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。
  • 申し込み受付完了後、申し込み受付完了メールをお送りします。必ず、お申し込み内容および受講に関する注意事項をご確認ください。

2. 開催日の3日前~前日にセミナー受講票がメールで届きます

  • セミナー開催日の3日前~前日にセミナー受講票(受講用URL)メールをお送りします。
  • 受講票が届かない場合は、誠にお手数ですが下記セミナー事務局までご連絡ください。

3. セミナー当日の開始時間になりましたら、セミナー受講票に記載のURLにアクセス

  • セミナー受講票に記載されているパスワードでセミナーへログインしてください。
  • セミナー開始時間の15分前よりログインが可能です。
  • セミナーの録画・録音・撮影、および資料の2次利用、詳細内容のSNSへの投稿は固くお断りいたします。

事前にご確認ください

  • 動作環境は new windowZoomホームページをご参照ください。
  • 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
    その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。
  • セミナーの受講証明書の発行はいたしておりません。Webセミナーという特性上、受講の証明ができかねますのでご了承ください。

本セミナーに関するお問い合わせ

Webセミナー受講当日のご不明点や受講に関する不具合などございましたら、以下事務局までご連絡ください。

NECソリューションイノベータ株式会社 小売事務局
E-Mail:retail_web@nes.jp.nec.com

商品の売上、在庫、顧客データなど店舗管理・マーケティングに必要な情報が管理できるPOSシステムをはじめ、業務改善・利益拡大に向けた本部、店舗業務システムの全体最適化など、小売店・専門店の運営ノウハウを取り入れたシステムで課題解決を支援します。

小売業向けPOSソリューション「NeoSarf/POS」カタログ

小売業に必要な機能を搭載したPOSシステム。ハードウェアを選ばず導入でき、使いやすいユーザーインターフェースや、柔軟な拡張性が特長です。

ダウンロードはこちらへ