サイト内の現在位置

現場の声から考える受発注業務のデジタル化
~BtoB ECサイトのメリット・活用方法ご紹介セミナー~

製造業、卸売業、小売業で注目

※このイベントは終了しています。

世の中でDXというキーワードが盛り上がる一方、まだまだ多くの企業様ではアナログ作業が残っている状況です。
中でも製造業、卸売業、小売業においては、受発注業務が電話/メール/FAXなどの使用チャネルが多いことでデジタル化しづらく、尚且つお取引先様とのトラブルが発生しやすい業務の一つです。
本セミナーでは、各社様への「受発注業務に関する独自調査」から得られた「現場の声」をもとに受発注業務の現状を整理し、省力化・効率化に向けたこれからの受発注業務のあるべき姿を、業務担当者様目線で解説させていただきます。
ぜひ本セミナーをきっかけに、受発注業務効率化についてご検討ください。

開催概要

開催日時 2021年12月8日(水)13:30~14:15
会場 オンライン(Webセミナー)
主催 NECソリューションイノベータ株式会社
参加費 無料(事前登録制)
定員 500名
お申込み

※このイベントは終了しています。

セミナープログラム

時間 内容

13:3014:15

製造業、卸売業、小売業においては、受発注業務が電話/メール/FAXなどの使用チャネルが多いことでデジタル化しづらく、尚且つお取引先様とのトラブルが発生しやすい業務の一つです。

本セミナーでは、各社様への「受発注業務に関する独自調査」から得られた「現場の声」をもとに受発注業務の現状を整理し、省力化・効率化に向けたこれからの受発注業務のあるべき姿を、業務担当者様目線で解説させていただきます。
また、セミナー内でご提案させていただく「BtoB企業向けECサイト」について、導入前後の業務の変化や、実際の利活用シーンなどをご紹介します。
昨今、ECサイトはBtoCだけでなく、BtoB企業様でも導入メリットがあり、活用が進んでおります。ぜひ本セミナーをきっかけに、受発注業務効率化についてご検討ください。

  1. 受注方法の現状
  2. アナログな受注方法で発生するお困りごと
  3. 受発注トラブル防止のための改善策の検討状況
  4. BtoBビジネスにおいてECを取り入れるメリットとは
  5. BtoB企業向けECサイト導入ポイント

このようなお客様にオススメします

  • 受発注業務に従事されている方
  • 自社のアナログな受発注業務に課題をお持ちの方
  • BtoB向けECサイトの導入にご興味をお持ちの方
  • 顧客情報管理の効率化を考えている方
  • 現場のアナログ業務に課題感を持っていて、経営層に理解してもらいたいと考えている方
  • 事業規模の小さい取引先様が多い企業の方

Webセミナーお申込に関する注意事項

  • 受講にはPCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
    (注)PCで閲覧される場合、セキュリティソフトの機能によって、当サービスを正しく利用できない場合があります。
  • 受講URLへのアクセスは1名様のみとなります。
    複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので人数分のお申込みが必要になります。
    同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。
  • 当社のWebセミナーは『Zoomビデオウェビナー』を利用しております。事前にご登録いただいた方のみ、ご参加いただくことができます。
  • Zoombombing等の対策のために、パスワードの入力を必須とさせていただいております。
  • Zoomのアプリケーションをご利用の場合は、最新版への更新をお願いします。

受講に必要な動作環境について

  • 動作環境は new windowZoomホームページをご参照ください。
  • 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
    その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。

Webセミナー 受講までの流れ

Webセミナーのお申し込みから受講までの流れをご説明いたします。

1. お申込みフォームからお申し込み

  • Webセミナーへ受講するには事前にご登録が必要です。お申し込み多数の場合は抽選とさせていただくことがございます。
  • セミナー受講URLは受講者様1名ごとに異なります。複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので受講者様の人数分のお申し込みが必要になります。
    なお、同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。
  • 申し込み受付完了後、申し込み受付完了メールをお送りします。必ず、お申し込み内容および受講に関する注意事項をご確認ください。

2. 開催日の3日前~前日にセミナー受講票がメールで届きます

  • セミナー開催日の3日前~前日にセミナー受講票(受講用URL)メールをお送りします。
  • 受講票が届かない場合は、誠にお手数ですが下記セミナー事務局までご連絡ください。

3. セミナー当日の開始時間になりましたら、セミナー受講票に記載のURLにアクセス

  • セミナー受講票に記載されているパスワードでセミナーへログインしてください。
  • セミナー開始時間の15分前よりログインが可能です。
  • セミナーの録画・録音・撮影、および資料の2次利用、詳細内容のSNSへの投稿は固くお断りいたします。

事前にご確認ください

  • 動作環境は new windowZoomホームページをご参照ください。
  • 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
    その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。
  • セミナーの受講証明書の発行はいたしておりません。Webセミナーという特性上、受講の証明ができかねますのでご了承ください。

本セミナーに関するお問い合わせ

Webセミナー受講当日のご不明点や受講に関する不具合などございましたら、以下事務局までご連絡ください。

NECソリューションイノベータ株式会社 小売事務局
E-Mail:retail_web@nes.jp.nec.com

商品の売上、在庫、顧客データなど店舗管理・マーケティングに必要な情報が管理できるPOSシステムをはじめ、業務改善・利益拡大に向けた本部、店舗業務システムの全体最適化など、小売店・専門店の運営ノウハウを取り入れたシステムで課題解決を支援します。

小売業向けPOSソリューション「NeoSarf/POS」カタログ

小売業に必要な機能を搭載したPOSシステム。ハードウェアを選ばず導入でき、使いやすいユーザーインターフェースや、柔軟な拡張性が特長です。

ダウンロードはこちらへ