サイト内の現在位置

【無料ウェビナー】
「見える化」で変わる!労務管理とチームマネジメント

※このイベントは終了しています。

テレワーク導入後、直接会うことができない状況での労務管理とマネジメントにどう取り組むべきか?

昨年度から続く新型コロナウイルス感染症の影響で、テレワーク導入が急速に進められました。しかし、実際にテレワークを導入したことによって、チームメンバーと直接会う機会が減り、リモートワーク下でのマネジメントに苦戦した企業も多かったのではないでしょうか。どのようにしてコミュニケーションの「きっかけ」を生むか。どのようにして「メンバーの課題」を引き出してあげるか。どのようにして「チーム生産性」を考慮したマネジメントをするか。

その答えは「見える化」にあります!

本セミナーではテレワーク時代のマネジメントの在り方についてお伝えします。
また、対策方法の一つとして、当社製品「NEC 働き方見える化サービス Plus」の機能と事例について紹介します。

  • 本セミナーは、2021年5月27日に開催したセミナーと同じプログラムになります。
    ご好評につき、再開催させていただきます。

開催概要

開催日時 2021年12月16日(木)10:00~11:00
会場 オンライン(Webセミナー)
主催 NECソリューションイノベータ株式会社
共催 NEC(日本電気株式会社)
参加費 無料(事前登録制)
定員 500名
お申込み

※このイベントは終了しています。

スケジュール

時間 内容
10:00~10:05
オープニング

10:05~10:30
「見える化」が鍵!テレワーク時代のマネジメントの在り方

10:30~10:50
NEC 働き方見える化サービス Plus紹介セミナー

10:50~11:00
質疑応答

このようなお客様にオススメします

  • テレワーク実施中の方
  • テレワーク時のマネジメントに課題を感じている方
  • テレワーク時の勤務管理、コミュニケーションに課題を感じている方
  • すぐに導入可能な業務可視化クラウドサービスをお探しの方

Webセミナーお申込に関する注意事項

  • 受講にはPCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
    (注)PCで閲覧される場合、セキュリティソフトの機能によって、当サービスを正しく利用できない場合があります。
  • 受講URLへのアクセスは1名様のみとなります。
    複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので人数分のお申込みが必要になります。
    同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。
  • Webセミナーの視聴URLは他の方にシェアしないようにしてください。Webセミナーの視聴定員には上限がありますので、すでにお申込みしていた方が視聴できなくなってしまいます。
  • 視聴の際は1デバイスでのご参加をお願いします。ZoomはPCやスマートフォン、タブレットなど複数のデバイスで視聴できますが、視聴定員には上限がありますので、1デバイスでのご参加をお願いします。
  • 当社のWebセミナーは『Zoomビデオウェビナー』を利用しております。事前にご登録いただいた方のみ、ご参加いただくことができます。
  • Zoombombing等の対策のために、パスワードの入力を必須とさせていただいております。
  • Zoomのアプリケーションをご利用の場合は、最新版への更新をお願いします。

受講に必要な動作環境について

  • 動作環境は new windowZoomホームページをご参照ください。
  • 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
    その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。

Webセミナー 受講までの流れ

Webセミナーのお申し込みから受講までの流れをご説明いたします。

1. お申込みフォームからお申し込み

  • Webセミナーへ受講するには事前にご登録が必要です。お申し込み多数の場合は抽選とさせていただくことがございます。
  • セミナー受講URLは受講者様1名ごとに異なります。複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので受講者様の人数分のお申し込みが必要になります。
    なお、同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。
  • 申し込み受付完了後、申し込み受付完了メールをお送りします。必ず、お申し込み内容および受講に関する注意事項をご確認ください。

2. 開催日前日にセミナー受講票がメールで届きます

  • 開催日前日にセミナー受講票(受講用URL)メールをお送りします。
  • 前日までに受講票が届かない場合は、誠にお手数ですが下記セミナー事務局までご連絡ください。

3. セミナー当日の開始時間になりましたら、セミナー受講票に記載のURLにアクセス

  • セミナー受講票に記載されているパスワードでセミナーへログインしてください。
  • セミナー開始時間の15分前よりログインが可能です。
  • Webセミナーの視聴URLは他の方にシェアしないようにしてください。Webセミナーの視聴定員には上限がありますので、すでにお申込みしていた方が視聴できなくなってしまいます。
  • 視聴の際は1デバイスでのご参加をお願いします。ZoomはPCやスマートフォン、タブレットなど複数のデバイスで視聴できますが、視聴定員には上限がありますので、1デバイスでのご参加をお願いします。
  • セミナーの録画・録音・撮影、および資料の2次利用、詳細内容のSNSへの投稿は固くお断りいたします。

事前にご確認ください

  • 動作環境は new windowZoomホームページをご参照ください。
  • 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
    その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。
  • セミナーの受講証明書の発行はいたしておりません。Webセミナーという特性上、受講の証明ができかねますのでご了承ください。

本セミナーに関するお問い合わせ

Webセミナー受講当日のご不明点や受講に関する不具合などございましたら、以下事務局までご連絡ください。

NECソリューションイノベータ株式会社
NEC 働き方見える化サービス Plus セミナー事務局
E-Mail:wlb-seminar@nes.jp.nec.com