サイト内の現在位置

脆弱性の見える化と管理のススメ

※このイベントは終了しています。

昨今、脆弱性を狙ったサイバー攻撃は日々行われています。
情報資産を守る団体や企業としては脆弱性対策が必須となってきています。また、膨大な脆弱性には優先度をつけて対応していく管理も必要となります。

本セミナーでは現在必要とされている脆弱性管理のあるべき姿と、何から始めるのが効果的なのかといったポイントを、具体的な考え方と手段を例に挙げてご紹介します。

開催概要

開催日時 2022年5月27日(金)15:00~15:30
会場 オンライン(Webセミナー)
主催 NECソリューションイノベータ
定員 80名
参加費 無料(事前登録制)
お申込み

※このイベントは終了しています。

講師

大山 洋平(おおやま ようへい)

NECソリューションイノベータ
北陸支社 サイバーセキュリティG

2007年からWebAP診断/PF診断サービス提供業務に従事し、年間100~200件程度の診断案件に対応。
2015年から外部機関に出向。セキュリティポリシー策定、リスクアセスメント、ロードマップ作成、各種システムのセキュリティ実装などの支援を行う。
出向復帰後も、多くのセキュリティ診断プロジェクトの指揮を執っている。

以下のような課題を抱えておられるセキュリティ責任者様・ご担当者様におすすめです。

  • セキュリティに興味はあるがなにから始めて良いか分からない
  • 自社のシステムはセキュリティが保たれているかを知りたい
  • 「脆弱性診断」に興味がある
  • WebAP診断とプラットフォーム診断の違いを知りたい
  • 脆弱性を管理する、とはなにかを知りたい

Webセミナーお申込に関する注意事項

  • 受講にはPCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
    (注)PCで閲覧される場合、セキュリティソフトの機能によって、当サービスを正しく利用できない場合があります。
  • 受講URLへのアクセスは1名様のみとなります。
    複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので人数分のお申込みが必要になります。
    同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。
  • 当社のWebセミナーは『Zoomビデオウェビナー』を利用しております。事前にご登録いただいた方のみ、ご参加いただくことができます。
  • Zoombombing等の対策のために、パスワードの入力を必須とさせていただいております。また本Webセミナーの録画は行っておりません。
  • Zoomのアプリケーションをご利用の場合は、最新版への更新をお願いします。

受講に必要な動作環境について

  • 動作環境は new windowZoomホームページをご参照ください。
  • 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
    その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。

Webセミナー 受講までの流れ

Webセミナーのお申し込みから受講までの流れをご説明いたします。

1. お申込みフォームからお申し込み

  • Webセミナーへ受講するには事前にご登録が必要です。お申し込み多数の場合は抽選とさせていただくことがございます。
  • セミナー受講URLは受講者様1名ごとに異なります。複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので受講者様の人数分のお申し込みが必要になります。
    なお、同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。
  • 申し込み受付完了後、申し込み受付完了メールをお送りします。必ず、お申し込み内容および受講に関する注意事項をご確認ください。

2. セミナー開催までにセミナー受講票がメールで届きます

  • セミナー開催の前日/当日30分前にセミナー受講票(受講用URL)メールをお送りします。
      ※お申込完了後の上記タイミングでご案内いたします。
  • 前日までに受講票が届かない場合は、誠にお手数ですが下記セミナー事務局までご連絡ください。

3. セミナー当日の開始時間になりましたら、セミナー受講票に記載のURLにアクセス

  • セミナー受講票に記載されているパスワードでセミナーへログインしてください。
  • セミナー開始時間の15分前よりログインが可能です。
  • セミナーの録画・録音・撮影、および資料の2次利用、詳細内容のSNSへの投稿は固くお断りいたします。

事前にご確認ください

  • 動作環境は new windowZoomホームページをご参照ください。
  • 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
    その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。
  • セミナーの受講証明書の発行はいたしておりません。Webセミナーという特性上、受講の証明ができかねますのでご了承ください。

本セミナーに関するお問い合わせ

Webセミナー受講当日のご不明点や受講に関する不具合などございましたら、以下事務局までご連絡ください。

NECソリューションイノベータ株式会社 「脆弱性の見える化と管理のススメ」セミナー事務局
E-Mail:security-seminar@nes.jp.nec.com