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経理部門を助けるSuperStream-NX
インボイス制度に適した会計システムとは

経理部門必見!!

※このイベントは終了しています。

2023年10月よりインボイス制度への対応が求められており、経理部門の業務プロセスの見直しが必要と予想しております。インボイス制度によって、どのように業務が変化するのか、どのようなシステムで対応するべきなのかお悩みではございませんか?本セミナーでは事前にインボイス制度へのお悩みをお聞かせいただき税理士の方にご説明いただきます。また、第二部ではSuperStream-NXのインボイス制度への対応について解説いたします。

開催概要

開催日時 2022年7月6日(水)14:00~15:00
会場 オンライン(Webセミナー)
主催 NECソリューションイノベータ株式会社
共催 NEC産業ソリューション事業部(東京、東海、関西)
参加費 無料(事前登録制)
定員 100名
お申込み

※このイベントは終了しています。

セミナープログラム

時間 内容
14:00~14:40

<第一部:基調講演>

①基調講演 14:00~14:20 SKJ総合税理士事務所 袖山 喜久造 氏
インボイス制度による経理部門への影響を説明いたします。

②QAセッション  14:20~14:40
*事前アンケートに記載いただいた内容を基にQAセッションを実施いたします。

SKJ総合税理士事務所
所長 袖山 喜久造 氏

14:40~15:00

<第二部:インボイス制度に適した経理ソリューションのご紹介>

当社おススメの経理ソリューションをご紹介いたします。
インボイス制度への対応方法をご説明いたします。
[紹介ソリューション/サービス]

  • 財務会計システム:SuperStream-NX

スーパーストリーム株式会社/NECソリューションイノベータ 国本将和

講師ご紹介

SKJ総合税理士事務所
所長 袖山 喜久造 氏

  • 1964年
    生まれ
  • 1986年
    国税専門官として東京国税局に採用
    国税庁調査課、国税局調査部などにおいて大規模法人の法人税等調査の運営や調査に従事
  • 2012年
    東京国税局退職 同年税理士登録・SKJ総合税理士事務所所長
  • 2019年
    SKJコンサルティング合同会社設立
    電子化を専門としたコンサルティングを行う
  • 東京税理士会所属税理士(登録番号122308)
  • 公益社団法人日本文書情報マネジメント協会法務委員会アドバイザー
  • トラストサービス推進フォーラム(TSF)特別会員
  • 一般社団法人ファルクラム租税法研究会研究員

袖山 喜久造 氏

このようなお客様にオススメします

  • 経営企画部門/財務部門/経理部門/管理部門のご責任者様
  • 経営企画部門/財務部門/経理部門/管理部門でインボイス制度にご興味のあるお客様
  • 経理業務改善をご検討されているお客様
  • 会計システムの刷新をご検討されているお客様

Webセミナーお申込に関する注意事項

  • 受講にはPCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
    (注)PCで閲覧される場合、セキュリティソフトの機能によって、当サービスを正しく利用できない場合があります。
  • 受講URLへのアクセスは1名様のみとなります。
    複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので人数分のお申込みが必要になります。
    同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。
  • 当社のWebセミナーは『Zoomビデオウェビナー』を利用しております。事前にご登録いただいた方のみ、ご参加いただくことができます。
  • Zoombombing等の対策のために、パスワードの入力を必須とさせていただいております。
  • Zoomのアプリケーションをご利用の場合は、最新版への更新をお願いします。

受講に必要な動作環境について

  • 動作環境は new windowZoomホームページをご参照ください。
  • 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
    その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。

Webセミナー 受講までの流れ

Webセミナーのお申し込みから受講までの流れをご説明いたします。

1. お申込みフォームからお申し込み

  • Webセミナーへ受講するには事前にご登録が必要です。お申し込み多数の場合は抽選とさせていただくことがございます。
  • セミナー受講URLは受講者様1名ごとに異なります。複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので受講者様の人数分のお申し込みが必要になります。
    なお、同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。
  • 申し込み受付完了後、申し込み受付完了メールをお送りします。必ず、お申し込み内容および受講に関する注意事項をご確認ください。

2. セミナー開催の前日までにセミナー受講票がメールで届きます

  • セミナー開催の前日にセミナー受講票(受講用URL)メールをお送りします。
  • 前日までに受講票が届かない場合は、誠にお手数ですが下記セミナー事務局までご連絡ください。

3. セミナー当日の開始時間になりましたら、セミナー受講票に記載のURLにアクセス

  • セミナー受講票に記載されているパスワードでセミナーへログインしてください。
  • セミナー開始時間の15分前よりログインが可能です。
  • セミナーの録画・録音・撮影、および資料の2次利用、詳細内容のSNSへの投稿は固くお断りいたします。

事前にご確認ください

  • 動作環境は new windowZoomホームページをご参照ください。
  • 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
    その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。
  • セミナーの受講証明書の発行はいたしておりません。Webセミナーという特性上、受講の証明ができかねますのでご了承ください。

本セミナーに関するお問い合わせ

Webセミナー受講当日のご不明点や受講に関する不具合などございましたら、以下事務局までご連絡ください。

NECソリューションイノベータ株式会社 会計セミナー事務局
E-Mail:kaikei-jinkyu@nes.jp.nec.com