サイト内の現在位置

SFA利用状況の把握から始める定着化のコツ

※このイベントは終了しています。

一概に「利用」といってもその期待は組織や状況によって様々です。
例えば、毎月月末に営業会議をする場合、実は月末にまとめて記入しているケースが多くあります。しかし、SFAの期待値はタイムリーな情報更新と共有です。月単位のログイン実績での利用率が高い割合でも、その実態が月に1回のログインでは意味がありません。
このようにログイン率の可視化一つでも、工夫をしないと本当に必要な状況を把握することはできません。
本ウェビナーでは、現場の利用状況を正しく把握するために必要な準備、測定のポイント、考察のやり方、SFAでどう可視化すべきかなど、事例を交えてご紹介します。

開催概要

開催日時 2022年10月26日(水)13:00~13:50
会場 オンライン(Webセミナー)
主催 NECソリューションイノベータ株式会社
参加費 無料(事前登録制)
定員 30名
お申込み

※このイベントは終了しています。

セミナープログラム

  内容
13:00~13:50

SFAを導入し、業務改善の効果を生み出すには、継続的な定着化を進めることが重要です。
継続的な定着化推進のためには、利用推進担当者様/利用者様がSFAの利用状況をリアルタイムかつ、定量的に把握することが不可欠となります。

(学べること)

  • SFA利用状況の可視化が必要な理由
  • SFA利用状況の可視化のポイント(ログイン、データ、コミュニケーションの観点)
  • 可視化した情報を考察し、ネクストアクションに繋げる方法

本ウェビナーでは、弊社の定着化担当がこれまでの社内外の経験をもとにどのように利用状況を把握しているのかをご紹介します。

NECソリューションイノベータ

このようなお客様にオススメします

  • 自社のSFA利用状況を知りたい方
  • 利用状況を可視化するためのコツを知りたい方
  • 可視化した情報における考察のやり方を知りたい方
  • SFAを導入したばかりの企業のシステム管理者様

Webセミナーお申込に関する注意事項

  • 受講にはPCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
    (注)PCで閲覧される場合、セキュリティソフトの機能によって、当サービスを正しく利用できない場合があります。
  • 受講URLへのアクセスは1名様のみとなります。
    複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので人数分のお申込みが必要になります。
    同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。
  • 当社のWebセミナーは『Zoomビデオウェビナー』を利用しております。事前にご登録いただいた方のみ、ご参加いただくことができます。
  • Zoombombing等の対策のために、パスワードの入力を必須とさせていただいております。また本Webセミナーの録画は行っておりません。
  • Zoomのアプリケーションをご利用の場合は、最新版への更新をお願いします。

受講に必要な動作環境について

  • 動作環境は new windowZoomホームページをご参照ください。
  • 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
    その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。

Webセミナー 受講までの流れ

Webセミナーのお申し込みから受講までの流れをご説明いたします。

1. お申込みフォームからお申し込み

  • Webセミナーへ受講するには事前にご登録が必要です。お申し込み多数の場合は抽選とさせていただくことがございます。
  • セミナー受講URLは受講者様1名ごとに異なります。複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので受講者様の人数分のお申し込みが必要になります。
    なお、同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。
  • 申し込み受付完了後、申し込み受付完了メールをお送りします。必ず、お申し込み内容および受講に関する注意事項をご確認ください。

2. セミナー開催までにセミナー受講票がメールで届きます

  • セミナー開催の前日にセミナー受講票(受講用URL)メールをお送りします。
  • 前日までに受講票が届かない場合は、誠にお手数ですが下記セミナー事務局までご連絡ください。

3. セミナー当日の開始時間になりましたら、セミナー受講票に記載のURLにアクセス

  • セミナー受講票に記載されているパスワードでセミナーへログインしてください。
  • セミナー開始時間の15分前よりログインが可能です。
  • セミナーの録画・録音・撮影、および資料の2次利用、詳細内容のSNSへの投稿は固くお断りいたします。

事前にご確認ください

  • 動作環境は new windowZoomホームページをご参照ください。
  • 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
    その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。
  • セミナーの受講証明書の発行はいたしておりません。Webセミナーという特性上、受講の証明ができかねますのでご了承ください。

本セミナーに関するお問い合わせ

Webセミナー受講当日のご不明点や受講に関する不具合などございましたら、以下事務局までご連絡ください。

NECソリューションイノベータ株式会社 デジタルソリューション事業部
E-Mail:sfdc-coe@nes.jp.nec.com