サイト内の現在位置

日鉄ソリューションズ共催 建設業様向けセミナー
新日本建設様の事例でみるペーパレス化への取り組み
~注文管理・請求管理で大幅なペーパレス化を実現~

※このイベントは終了しています。

建設業では、「発注書・請求書のペーパレス化が進まない」という課題を様々なお客様より伺います。このような課題に取り組み、ペーパーレス化を実現された新日本建設様の事例をご紹介いたします。また、ペーパーレス化の実現に際して活用したソリューションも併せてご紹介いたします。
同様の課題をお持ちのお客様は、取り組みの参考になるかと思いますので、ぜひセミナーにご参加ください。

開催概要

開催日時 2022年10月31日(月)16:00~17:15
会場 オンライン(Webセミナー)
主催 NECソリューションイノベータ株式会社
共催 日鉄ソリューションズ株式会社
参加費 無料(事前登録制)
定員 300名
お申込み

※このイベントは終了しています。

セミナープログラム

時間 内容
16:00~16:05

オープニング

ご挨拶

16:05~16:30

第一部 新日本建設様 ペーパレス化の成功事例

ERPシステム導入による建設業DXで、注文・支払管理におけるペーパーレス化を促進。
業務改善による働きやすい環境整備に力を入れているものの、取引先や社内での紙文化が根強く、ペーパーレス化が中々進まない課題がありました。
今回、電子契約システムと連携することで、注文管理・請求管理業務のペーパーレス化を進め、効果を出された事例をご紹介いたします。

NECソリューションイノベータ
プロダクト・エンジニアリング事業部

16:30~17:10

第二部 工事発注業務の電子化を実現する電子取引ソリューションのご紹介

工事発注業務における業務効率化、ペーパレス化の課題に取り組もうとしている企業様へ、建設工事発注の電子化において多数の実績がある電子取引サービス「CONTRACTHUB」の利用事例をご紹介します。EXPLANNER/Cとの連携により、業務の自動化を実現しています。
なぜ多く企業様にCONTRACTHUBが採用されているかその特長をデモを交えてご紹介します。

日鉄ソリューションズ株式会社
デジタルテクノロジー&ソリューション事業部

17:10~17:15

クロージング

このようなお客様にオススメします

対象者:
建設業のペーパーレスについて課題をお持ちのお客様

  • 経営層
  • 経営企画部門
  • 情報システム部門
  • DX推進部門・DX企画部門

Webセミナーお申込に関する注意事項

  • 受講にはPCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
    (注)PCで閲覧される場合、セキュリティソフトの機能によって、当サービスを正しく利用できない場合があります。
  • 受講URLへのアクセスは1名様のみとなります。
    複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので人数分のお申込みが必要になります。
    同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。
  • 当社のWebセミナーは『Zoomビデオウェビナー』を利用しております。事前にご登録いただいた方のみ、ご参加いただくことができます。
  • Zoombombing等の対策のために、パスワードの入力を必須とさせていただいております。また本Webセミナーの録画は行っておりません。
  • Zoomのアプリケーションをご利用の場合は、最新版への更新をお願いします。

受講に必要な動作環境について

  • 動作環境は new windowZoomホームページをご参照ください。
  • 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
    その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。

Webセミナー 受講までの流れ

Webセミナーのお申し込みから受講までの流れをご説明いたします。

1. お申込みフォームからお申し込み

  • Webセミナーへ受講するには事前にご登録が必要です。お申し込み多数の場合は抽選とさせていただくことがございます。
  • セミナー受講URLは受講者様1名ごとに異なります。複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので受講者様の人数分のお申し込みが必要になります。
    なお、同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。
  • 申し込み受付完了後、申し込み受付完了メールをお送りします。必ず、お申し込み内容および受講に関する注意事項をご確認ください。

2. セミナー開催までにセミナー受講票がメールで届きます

  • セミナー開催の2営業日前にセミナー受講票(受講用URL)メールをお送りします。
  • 前日までに受講票が届かない場合は、誠にお手数ですが下記セミナー事務局までご連絡ください。

3. セミナー当日の開始時間になりましたら、セミナー受講票に記載のURLにアクセス

  • セミナー受講票に記載されているパスワードでセミナーへログインしてください。
  • セミナー開始時間の15分前よりログインが可能です。
  • セミナーの録画・録音・撮影、および資料の2次利用、詳細内容のSNSへの投稿は固くお断りいたします。

事前にご確認ください

  • 動作環境は new windowZoomホームページをご参照ください。
  • 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
    その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。
  • セミナーの受講証明書の発行はいたしておりません。Webセミナーという特性上、受講の証明ができかねますのでご了承ください。

本セミナーに関するお問い合わせ

Webセミナー受講当日のご不明点や受講に関する不具合などございましたら、以下事務局までご連絡ください。

NECソリューションイノベータ 営業統括本部 エンタープライズ営業部
E-Mail:kensetsugyou@nes.jp.nec.com