サイト内の現在位置
健康経営の実現に向けた『デジタルWell-being』の取り組みとは?
~デジタルで加速させる働き方改革~
【NECソリューションイノベータ・DXセミナー】 ※このイベントは終了しています。
社員の働き方改革はコロナ禍を経て検討が進み、様々な取り組みがされています。NECソリューションイノベータでは、リモートワーク率が最大90%となり、劇的な働き方の変化に対応をしてきました。その働き方を考える中で、現在、健康経営やウェルビーイングといった上位の概念で捉えることが求められています。ただし、健康経営やウェルビーイングは、働きやすさ・働きがい・心身のコンディション・カルチャーなど、抽象的な要素が多いため推進に苦慮している方々も多いのではないでしょうか。
本Webセミナーでは、まず、当社の健康経営の取組みである「デジタルWell-being」について説明した後、関係するキーマンによるパネルディスカッションにおいて、健康経営やウェルビーイングを進めるために必要なことを紐解きます。デジタル技術を活用した働き方改革や、データ活用について、皆様の業務のご参考になれば幸いです。

開催概要
開催日時 | 2023年1月25日(水)15:00~16:30 |
---|---|
会場 | オンライン(Webセミナー) |
主催 | NECソリューションイノベータ株式会社 |
参加費 | 無料(事前申込制) |
定員 | 300名 |
お申込み |
※このイベントは終了しています。 |
セミナープログラム
時間 | 内容 |
---|---|
15:00~15:05 |
オープニング |
15:05~15:45 |
1:デジタル技術を活用した『デジタルWell-being』への挑戦 「社員・組織・会社」の3つがそれぞれウェルビーイングであることを目指して、約13,000名の社員に対し「心身のコンディション、働き方、働きがい、会社風土」の4側面から施策を展開。そこにデジタル技術を活用した『デジタルWell-being』を推進しています。講演では、活動の全容を示しながら、デジタルの可能性、乗り越えるべき課題含め、当社チャレンジの現在地を皆様にお伝えします。 NECソリューションイノベータ ![]() |
15:45~16:20 |
2:パネルディスカッション 健康経営・人事戦略・働き方改革の当社キーマンにより、コロナ禍をきっかけとしたリモートワークの実態や、変革推進のポイントについて、本音で語り合います。 NECソリューションイノベータ ![]() |
16:20~16:25 |
3:働き方改革ソリューションの活用事例 労働時間の適正化やチームの生産性の向上をはじめ、テレワーク時代に適した働き方をサポートする「NEC 働き方見える化サービス Plus」の活用事例をご紹介します。 NECソリューションイノベータ |
16:25~16:30 |
クロージング |
このようなお客様にオススメします
- 健康経営、社内カルチャー改革に関心のあるお客様
- 働き方DXに関心のあるお客様
- DX推進、データ活用において課題をお持ちのお客様

Webセミナーお申込に関する注意事項
- 受講にはPCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
(注)PCで閲覧される場合、セキュリティソフトの機能によって、当サービスを正しく利用できない場合があります。 - 受講URLへのアクセスは1名様のみとなります。
複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので人数分のお申込みが必要になります。
同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。 - 当社のWebセミナーは『Zoomビデオウェビナー』を利用しております。事前にご登録いただいた方のみ、ご参加いただくことができます。
- Zoombombing等の対策のために、パスワードの入力を必須とさせていただいております。
- Zoomのアプリケーションをご利用の場合は、最新版への更新をお願いします。
受講に必要な動作環境について
- 動作環境は
Zoomホームページをご参照ください。
- 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。
Webセミナー 受講までの流れ
Webセミナーのお申し込みから受講までの流れをご説明いたします。
1. お申込みフォームからお申し込み
- Webセミナーへ受講するには事前にご登録が必要です。お申し込み多数の場合は抽選とさせていただくことがございます。
- セミナー受講URLは受講者様1名ごとに異なります。複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので受講者様の人数分のお申し込みが必要になります。
なお、同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。 - 申し込み受付完了後、申し込み受付完了メールをお送りします。必ず、お申し込み内容および受講に関する注意事項をご確認ください。

2. 開催前日にセミナー受講票がメールで届きます
- セミナー開催日の前日にセミナー受講票(受講用URL)メールをお送りします。
- 当日になっても受講票が届かない場合は、誠にお手数ですが下記セミナー事務局までご連絡ください。

3. セミナー当日の開始時間になりましたら、セミナー受講票に記載のURLにアクセス
- セミナー受講票に記載されているパスワードでセミナーへログインしてください。
- セミナー開始時間の15分前よりログインが可能です。
- セミナーの録画・録音・撮影、および資料の2次利用、詳細内容のSNSへの投稿は固くお断りいたします。

事前にご確認ください
- 動作環境は
Zoomホームページをご参照ください。
- 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。 - セミナーの受講証明書の発行はいたしておりません。Webセミナーという特性上、受講の証明ができかねますのでご了承ください。
本セミナーに関するお問い合わせ
Webセミナー受講当日のご不明点や受講に関する不具合などございましたら、以下事務局までご連絡ください。
NECソリューションイノベータ株式会社 マーケティング推進本部
E-Mail:dx_innovation@nes.jp.nec.com