サイト内の現在位置

建設業様向けパネルディスカッションセミナー
多数の建設企業様にソリューション導入してきた視点から
建設DXのこれからを語る

※このイベントは終了しています。

建設業界は、「人手不足」「高齢化」などの課題を持つ中で、建設DXへの取り組みが求められています。「技術伝承」や「業務効率化」を進める為にも、建設DXに取り組みたいというお客様も増えてきました。本セミナーでは、業界全体の課題とその対策、また、建設DX推進の課題や今後の展望について、パネルディスカッションを実施いたします。皆様における課題感もオンラインセミナーの画面を通じて投稿・共有できる参加型のセミナーです。建設DXに課題をお持ちの方、まだ建設DXに取り組めていない方など、建設DXにご興味がございましたら、ぜひ本セミナーにご参加ください。

開催概要

開催日時 2023年2月14日(火)15:00~16:30
会場 オンライン(Webセミナー)
主催 NECソリューションイノベータ株式会社
参加費 無料(事前登録制)
定員 300名
お申込み

※このイベントは終了しています。

セミナープログラム

時間 内容
15:00~15:05

オープニング

ご挨拶

15:05~16:30

多数の建設企業様に対してソリューションを導入してきた視点から建設DXのこれからを語る
参加型パネルディスカッション(約90分)

建設業界に多数導入実績のあるITソフトウェア企業のエキスパートの方々と、建設業の課題や建設DXについて議論いたします。
zoomの投稿機能を使い、参加者のみなさまのコメントをトークテーマに反映しながらディスカッションを行います。

  • パネリスト
    • 株式会社 L is B 取締役/営業本部 渡辺 龍二 営業本部長
      建設業で活用されているチャットツール「direct」を中心に事業を拡大
    • ウイングアーク1st株式会社 ビジネスディベロップメント室 小林 大悟 エバンジェリスト
      Dr.Sum、MotionBoard等多彩なツールを軸に情報活用のビジネスを支援
    • NECソリューションイノベータ 営業統括本部 花房 恒生 マネージャー 他
  • トーク内容
    • 建設業界の課題について、パネリストによるディスカッションを行います。
      業界関係者のリアルな声が聴けるライブ感のあるセッションです。
      【議題例】⇒業務効率化・現場情報のデジタル化・ノウハウ化、「建設DX」の取組とメリット など
    • NECソリューションイノベータの考える「建設DXプラットフォーム」のコンセプトご説明
      NECソリューションイノベータが考える建設DXプラットフォームコンセプトと、具体的な利用イメージ例をご紹介いたします。
      ご紹介後、この取り組みのメリットや課題などをディスカッションいたします。

このようなお客様にオススメします

対象者:
建設業DXについて課題をお持ちの方
現場との情報共有を効率化したい方

  • 経営企画部門
  • 情報システム部門
  • DX推進部門・DX企画部門 等

Webセミナーお申込に関する注意事項

  • 受講にはPCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
    (注)PCで閲覧される場合、セキュリティソフトの機能によって、当サービスを正しく利用できない場合があります。
  • 受講URLへのアクセスは1名様のみとなります。
    複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので人数分のお申込みが必要になります。
    同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。
  • 当社のWebセミナーは『Zoomビデオウェビナー』を利用しております。事前にご登録いただいた方のみ、ご参加いただくことができます。
  • Zoombombing等の対策のために、パスワードの入力を必須とさせていただいております。また本Webセミナーの録画は行っておりません。
  • Zoomのアプリケーションをご利用の場合は、最新版への更新をお願いします。

受講に必要な動作環境について

  • 動作環境は new windowZoomホームページをご参照ください。
  • 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
    その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。

Webセミナー 受講までの流れ

Webセミナーのお申し込みから受講までの流れをご説明いたします。

1. お申込みフォームからお申し込み

  • Webセミナーへ受講するには事前にご登録が必要です。お申し込み多数の場合は抽選とさせていただくことがございます。
  • セミナー受講URLは受講者様1名ごとに異なります。複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので受講者様の人数分のお申し込みが必要になります。
    なお、同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。
  • 申し込み受付完了後、申し込み受付完了メールをお送りします。必ず、お申し込み内容および受講に関する注意事項をご確認ください。

2. セミナー開催までにセミナー受講票がメールで届きます

  • セミナー開催の2営業日前にセミナー受講票(受講用URL)メールをお送りします。
  • 前日までに受講票が届かない場合は、誠にお手数ですが下記セミナー事務局までご連絡ください。

3. セミナー当日の開始時間になりましたら、セミナー受講票に記載のURLにアクセス

  • セミナー受講票に記載されているパスワードでセミナーへログインしてください。
  • セミナー開始時間の15分前よりログインが可能です。
  • セミナーの録画・録音・撮影、および資料の2次利用、詳細内容のSNSへの投稿は固くお断りいたします。

事前にご確認ください

  • 動作環境は new windowZoomホームページをご参照ください。
  • 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
    その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。
  • セミナーの受講証明書の発行はいたしておりません。Webセミナーという特性上、受講の証明ができかねますのでご了承ください。

本セミナーに関するお問い合わせ

Webセミナー受講当日のご不明点や受講に関する不具合などございましたら、以下事務局までご連絡ください。

NECソリューションイノベータ 営業統括本部 エンタープライズ営業部
E-Mail:kensetsugyou@nes.jp.nec.com