サイト内の現在位置

SFAを使った営業マネジメントの実際

※このイベントは終了しています。

定着化はSFA導入目的を実現していくために必要不可欠な活動です。営業マネジメント層の積極的な活用が定着化の成果を左右します。では、上司はSFAをどのように活用すると良いのでしょうか?代表的な使い方は、パイプライン管理と部下とのコミュニケーションです。前者は、営業活動の可視化をすることが前提です。そして、可視化した情報をどのように考察し、次のアクションへ繋げるのかを上司が理解していることが最も大切です。推進チームがSFAの操作方法のレクチャーしか実施していないと、実際の業務では上司に役に立たないツールになってしまいます。後者は、部下との大事なやり取りほど口頭で行われ、ノウハウがデジタル化されないという問題が起きることに気づいていないことが多いです。
本ウェビナーでは、弊社の定着化メンバが社内外での経験をもとに上司はどのようにSFAを使うと、マネジメントスタイルの改善を実現できるのかを事例を交えながら、ご紹介します。SFA導入後もマネジメントスタイルが変わらない方は必見です。

開催概要

開催日時 2023年2月17日(金)13:00~13:50
会場 オンライン(Webセミナー)
主催 NECソリューションイノベータ株式会社
参加費 無料(事前登録制)
定員 30名
お申込み

※このイベントは終了しています。

セミナープログラム

  内容
13:00~13:50

SFAの導入効果を発揮させるには継続的に定着化を進めることが大切です。今回のウェビナーでは、営業マネジメント層がSFAをどのように使うべきかをご紹介します。

(学べること)

  • SFAを使った営業マネジメントのやり方
  • SFAを使った部下とのコミュニケーションのやり方
  • 部下がSFAを使いたくなる上司のSFAの使い方

NECソリューションイノベータ

このようなお客様にオススメします

  • 自社のSFA活用を推進しているリーダー/メンバー
  • 営業部長/マネージャー
  • SFAを導入したばかりの企業のシステム管理者

Webセミナーお申込に関する注意事項

  • 受講にはPCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
    (注)PCで閲覧される場合、セキュリティソフトの機能によって、当サービスを正しく利用できない場合があります。
  • 受講URLへのアクセスは1名様のみとなります。
    複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので人数分のお申込みが必要になります。
    同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。
  • 当社のWebセミナーは『Zoomビデオウェビナー』を利用しております。事前にご登録いただいた方のみ、ご参加いただくことができます。
  • Zoombombing等の対策のために、パスワードの入力を必須とさせていただいております。また本Webセミナーの録画は行っておりません。
  • Zoomのアプリケーションをご利用の場合は、最新版への更新をお願いします。

受講に必要な動作環境について

  • 動作環境は new windowZoomホームページをご参照ください。
  • 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
    その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。

Webセミナー 受講までの流れ

Webセミナーのお申し込みから受講までの流れをご説明いたします。

1. お申込みフォームからお申し込み

  • Webセミナーへ受講するには事前にご登録が必要です。お申し込み多数の場合は抽選とさせていただくことがございます。
  • セミナー受講URLは受講者様1名ごとに異なります。複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので受講者様の人数分のお申し込みが必要になります。
    なお、同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。
  • 申し込み受付完了後、申し込み受付完了メールをお送りします。必ず、お申し込み内容および受講に関する注意事項をご確認ください。

2. セミナー開催までにセミナー受講票がメールで届きます

  • セミナー開催の前日にセミナー受講票(受講用URL)メールをお送りします。
  • 前日までに受講票が届かない場合は、誠にお手数ですが下記セミナー事務局までご連絡ください。

3. セミナー当日の開始時間になりましたら、セミナー受講票に記載のURLにアクセス

  • セミナー受講票に記載されているパスワードでセミナーへログインしてください。
  • セミナー開始時間の15分前よりログインが可能です。
  • セミナーの録画・録音・撮影、および資料の2次利用、詳細内容のSNSへの投稿は固くお断りいたします。

事前にご確認ください

  • 動作環境は new windowZoomホームページをご参照ください。
  • 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
    その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。
  • セミナーの受講証明書の発行はいたしておりません。Webセミナーという特性上、受講の証明ができかねますのでご了承ください。

本セミナーに関するお問い合わせ

Webセミナー受講当日のご不明点や受講に関する不具合などございましたら、以下事務局までご連絡ください。

NECソリューションイノベータ株式会社 デジタルソリューション事業部
E-Mail:sfdc-coe@nes.jp.nec.com