サイト内の現在位置

【3/15開催】ゼロトラストセキュリティがあなたの会社に必要な背景を解説!
~ NECソリューションイノベータ X One Identity(OneLogin)合同セミナー~

※このイベントは終了しています。

ゼロトラストセキュリティがあなたの会社に必要な背景を解説!
本セミナーは2部構成となります。
第一部:ゼロトラストの概要
第二部:IDaaSから始めるゼロトラストの実装

ゼロトラストセキュリティとは、従来の物理的な社内ネットワークでの対策では守り切れない、個人の端末や社外からのアクセスも含めたセキュリテイ対策です。

ゼロトラスト対策は多岐にわたりますが、その第一歩として、「個人の端末・ID」を新たなセキュリティの境界線とする「アイデンティティ・セキュリティ」への対策は非常に重要であり、難しい課題でもあります。
例えばテレワークを導入するなかで、IDのセキュリティ確保と利便性の両立に課題を感じる企業は少なくありません。

本セミナーでは、ゼロトラストの概要をご紹介するとともに、One Identity社 Solution Engineer渡辺様をお招きし、IDaaS/シングルサインオン製品をゼロトラストの実行ポイントとして使用し、特権管理やIGAといったソリューションとの組み合わせにより早期にリスクを発見する構成を段階的に構築していく手法をご紹介します。

開催概要

開催日時 2023年3月15日(水)16:00~17:00
会場 オンライン(Webセミナー)
主催 NECソリューションイノベータ株式会社
参加費 無料(事前登録制)
定員 50名
お申込み

※このイベントは終了しています。

セミナープログラム

時間 内容
16:00~17:00

16:00~16:30 第一部 ゼロトラストの概要(デモンストレーション有)
16:30~16:45 第二部 IDaaSから始めるゼロトラストの実装
16:45~17:00 質疑応答

以下のようなお客様におすすめします。

  • シングルサインオンでパスワード管理業務を楽にしたい方
  • 多要素認証を使って外出先や自宅からでも安全にクラウドサービスを利用したい方
  • セキュリティと利便性を考慮したテレワークの導入をしたい方
  • ゼロトラスト対策の第一歩であるID管理について知りたい方

Webセミナーお申込に関する注意事項

  • 受講にはPCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
    (注)PCで閲覧される場合、セキュリティソフトの機能によって、当サービスを正しく利用できない場合があります。
  • 受講URLへのアクセスは1名様のみとなります。
    複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので人数分のお申込みが必要になります。
    同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。
  • 当社のWebセミナーは『Zoomビデオウェビナー』を利用しております。事前にご登録いただいた方のみ、ご参加いただくことができます。
  • Zoombombing等の対策のために、パスワードの入力を必須とさせていただいております。また本Webセミナーの録画は行っておりません。
  • Zoomのアプリケーションをご利用の場合は、最新版への更新をお願いします。

受講に必要な動作環境について

  • 動作環境は new windowZoomホームページをご参照ください。
  • 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
    その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。

Webセミナー 受講までの流れ

Webセミナーのお申し込みから受講までの流れをご説明いたします。

1. お申込みフォームからお申し込み

  • Webセミナーへ受講するには事前にご登録が必要です。お申し込み多数の場合は抽選とさせていただくことがございます。
  • セミナー受講URLは受講者様1名ごとに異なります。複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので受講者様の人数分のお申し込みが必要になります。
    なお、同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。
  • 申し込み受付完了後、申し込み受付完了メールをお送りします。必ず、お申し込み内容および受講に関する注意事項をご確認ください。

2. セミナー開催までにセミナー受講票がメールで届きます

  • セミナー開催の3日前までにセミナー受講票(受講用URL)メールをお送りします。
  • 前日までに受講票が届かない場合は、誠にお手数ですが下記セミナー事務局までご連絡ください。

3. セミナー当日の開始時間になりましたら、セミナー受講票に記載のURLにアクセス

  • セミナー受講票に記載されているパスワードでセミナーへログインしてください。
  • セミナー開始時間の15分前よりログインが可能です。
  • セミナーの録画・録音・撮影、および資料の2次利用、詳細内容のSNSへの投稿は固くお断りいたします。

事前にご確認ください

  • 動作環境は new windowZoomホームページをご参照ください。
  • 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
    その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。
  • セミナーの受講証明書の発行はいたしておりません。Webセミナーという特性上、受講の証明ができかねますのでご了承ください。

本セミナーに関するお問い合わせ

Webセミナー受講当日のご不明点や受講に関する不具合などございましたら、以下事務局までご連絡ください。

NECソリューションイノベータ OneLogin担当
E-Mail:onelogin-inquiry@nes.jp.nec.com