サイト内の現在位置
Sansanに学ぶ、営業を強くするデータマネジメントの秘訣とは
【NECソリューションイノベータ・DXセミナー】
※このイベントは終了しています。
営業支援ツール(SFA)、顧客管理ツール(CRM)、MAツール(マーケティングオートメーションツール)など営業DXを進めるためのシステム導入が進んでいますが、「使いこなせない…」「成果がでない…」といった声をよく聞きます。
本Webセミナーでは、日本の営業DXを牽引するSansan社からSansan Unitのプロダクトマーケティングマネジャーを務める久永様より、営業を強くするデータベースについてと、営業DXを推進するポイントを説明していただきます。
また、Sansanを活用して営業マーケティングの推進に取り組んでいる当社の事例もご紹介します。パネルディスカッションでは、営業DXの進め方や苦労したポイントなど推進現場のリアルな声もお届けします。

開催概要
開催日時 | 2023年3月17日(金)15:00~16:30 |
---|---|
会場 | オンライン(Webセミナー) |
主催 | NECソリューションイノベータ株式会社 |
参加費 | 無料(事前申込制) |
定員 | 200名 |
お申込み |
※このイベントは終了しています。 |
セミナープログラム
時間 | 内容 |
---|---|
15:00~15:05 |
オープニング |
15:05~15:35 |
これまで属人的になりがちだった営業戦略にも、近年は組織的にデータを活用することが求められています。しかし、実際にデータを活用した営業活動を実行に移すのは容易ではありません。今回は、Sansan社が取り組んできたデータドリブン営業への変革について、具体的な顧客へのアプローチ方法や、類似する他社事例を交えてご紹介します。 Sansan株式会社 Sansan Unit |
15:35~15:55 |
2018年にマーケティング推進本部が発足して以降、営業マーケティングにおいてSansanをどのように活用し、成果につなげてきたのか。弊社の具体的な取り組みをご紹介します。 NECソリューションイノベータ株式会社 マーケティング推進本部 |
15:55~16:15 |
トークセッション: 2人のトークセッションで講演内容をさらに深堀りし、営業DXの進め方や苦労したポイントなど推進現場のリアルな声をお届けします。 |
16:15~16:25 |
営業マーケティングDX関連ソリューションのご紹介 |
16:25~16:30 |
クロージング |
講師ご紹介
講師/Sansan株式会社 Sansan Unit チーフプロダクトマーケティングマネジャー
久永 航氏
<略歴>
大学卒業後、IT業界で10年強、SI、海外プロダクトマーケティング、クラウドサービス立上げなどを経験した後、2009年Sansanへ入社。ソリューション営業、カスタマーサクセス部長を経て、2015年にCIOとして社内のDXを推進。2018年から新規DX事業立上げに従事するとともに、顧客のDX推進を支援。2021年6月より現職。

NECソリューションイノベータ マーケティング推進本部 DXアーキテクトマネージャー 瀬崎 大輔氏
<略歴>
システムエンジニアとしてキャリアをスタートし、主に大手通信業様向けの業務システムの設計開発から導入・保守まで数多くのプロジェクトに従事。2012年には営業組織へ異動しWebマーケティングを中心としたプロモーション全般を担当。2018年4月のマーケティング組織発足より自社のデジタルマーケティング環境構築、運用プロセス標準化、定着支援を牽引し、現在は更なる事業拡大に向けてデジタルプラットフォームを活用した営業・マーケティングDXを推進している。

このようなお客様にオススメします
- 営業マーケティングDXを推進するお客様
- DX推進、データ活用推進において課題をお持ちのお客様
- 他社のDX事例について関心のあるお客様

Webセミナーお申込に関する注意事項
- 受講にはPCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
(注)PCで閲覧される場合、セキュリティソフトの機能によって、当サービスを正しく利用できない場合があります。 - 受講URLへのアクセスは1名様のみとなります。
複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので人数分のお申込みが必要になります。
同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。 - 当社のWebセミナーは『Zoomビデオウェビナー』を利用しております。事前にご登録いただいた方のみ、ご参加いただくことができます。
- Zoombombing等の対策のために、パスワードの入力を必須とさせていただいております。
- Zoomのアプリケーションをご利用の場合は、最新版への更新をお願いします。
受講に必要な動作環境について
- 動作環境は
Zoomホームページをご参照ください。
- 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。
Webセミナー 受講までの流れ
Webセミナーのお申し込みから受講までの流れをご説明いたします。
1. お申込みフォームからお申し込み
- Webセミナーへ受講するには事前にご登録が必要です。お申し込み多数の場合は抽選とさせていただくことがございます。
- セミナー受講URLは受講者様1名ごとに異なります。複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので受講者様の人数分のお申し込みが必要になります。
なお、同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。 - 申し込み受付完了後、申し込み受付完了メールをお送りします。必ず、お申し込み内容および受講に関する注意事項をご確認ください。

2. セミナー開催前日にセミナー受講票がメールで届きます
- セミナー開催前日にセミナー受講票(受講用URL)メールをお送りします。
- 前日までに受講票が届かない場合は、誠にお手数ですが下記セミナー事務局までご連絡ください。

3. セミナー当日の開始時間になりましたら、セミナー受講票に記載のURLにアクセス
- セミナー受講票に記載されているパスワードでセミナーへログインしてください。
- セミナー開始時間の15分前よりログインが可能です。
- セミナーの録画・録音・撮影、および資料の2次利用、詳細内容のSNSへの投稿は固くお断りいたします。

事前にご確認ください
- 動作環境は
Zoomホームページをご参照ください。
- 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。 - セミナーの受講証明書の発行はいたしておりません。Webセミナーという特性上、受講の証明ができかねますのでご了承ください。
本セミナーに関するお問い合わせ
Webセミナー受講当日のご不明点や受講に関する不具合などございましたら、以下事務局までご連絡ください。
NECソリューションイノベータ株式会社 マーケティング推進本部
E-Mail:dx_innovation@nes.jp.nec.com