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人事部門の課題を完全攻略!人事業務効率化と革新をHRテクノロジーで実現

※このイベントは終了しています。

人事業務の効率化と革新を実現するHRテクノロジー活用事例を織り交ぜ、
企業人事リーダー、実務担当者向けに実践的な解決策を提示する実践セミナーを
オンライン開催します。
参加者はHRテクノロジーが人事業務にもたらす実践的な変革方法を学び、
自社の人事戦略に活かすことができます。

開催概要

開催日時 2024年2月27日(火)13:00~14:30
会場 オンライン(Webセミナー)
主催 NECソリューションイノベータ株式会社
共催 日本電気株式会社・株式会社電通総研
参加費 無料(事前登録制)
定員 100名
お申込み

※このイベントは終了しています。

セミナープログラム

時間 内容
13:00~14:05

人的資本における業務革新を実現するHRテクノロジー活用と実践事例

国内外の事例を中心に、人事領域における業務効率化、生産性向上のための実践方法を紹介します。具体的には、人事情報システム(HRIS)とHRテクノロジー活用の実践により
人事関連業務プロセスを効果的に革新する方法を具体的に解説します。

  • テーマ1)
    HRシステム刷新と人事業務プロセス変革
    • 労務給与 人事通常業務のDX化
    • 人材育成 スキルデータの可視化と活用
    • HRデータ活用基盤整備の重要性
  • テーマ2)
    企業価値向上につながる人的資本経営と開示
    • 有価証券報告書 好事例2024
    • 人的資本レポート 海外事例からの示唆

HRテクノロジーコンソーシアム代表理事 香川 憲昭 氏

14:05~14:30

ソリューションのご紹介

人事業務に効率化と革新を与える統合HCMソリューションを紹介いたします。

NECソリューションイノベータ株式会社 野洲 航平

※タイムテーブルは多少前後することがございます。予めご了承ください。

講師ご紹介

香川 憲昭(かがわ のりあき)

京都大学法学部卒業
香川県で生まれ育った後、KDDI、ドリームインキュベータ、JINS、Gunosy、ペイロールを経て、
一般社団法人HRテクノロジー コンソーシアム代表理事
KDDIで新規事業開発部門を経て、ドリーム インキュベータに参画し、経営コンサルティング及びベンチャー投資業務に従事
2007年にJINS執行役員として経営企画室長、店舗運営責任者、総務人事責任者を歴任し、東証一部昇格に貢献
2014年にGunosyに人事責任者として入社し、東証マザーズ上場を果たす
2017年より、株式会社ペイロール取締役に 就任し、営業・マーケティング統括及びHRテクノロジー領域の新規事業開発を陣頭指揮
2020年9月より一般社団法人HRテクノロジーコンソーシアム代表理事に就任し、現任
2022年、日本初「人的資本開示」専門書籍を2冊出版し、本分野のオピニオンリーダーに
ISO 30414リードコンサルタントとして、HCproと連携し、東証プライム上場企業を中心に人的資本経営と開示を支援中

HRテクノロジーコンソーシアム代表理事 香川 憲昭 氏

以下のようなお客様におすすめします。

  • 人事業務に課題を感じるお客様
  • 人事データ一元管理、人材活用に苦労されているお客様
  • 人事給与システムの刷新をご検討されているお客様

Webセミナーお申込に関する注意事項

  • 受講にはPCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
    (注)PCで閲覧される場合、セキュリティソフトの機能によって、当サービスを正しく利用できない場合があります。
  • 受講URLへのアクセスは1名様のみとなります。
    複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので人数分のお申込みが必要になります。
    同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。
  • 当社のWebセミナーは『Zoomビデオウェビナー』を利用しております。事前にご登録いただいた方のみ、ご参加いただくことができます。
  • Zoombombing等の対策のために、パスワードの入力を必須とさせていただいております。また本Webセミナーの録画は行っておりません。
  • Zoomのアプリケーションをご利用の場合は、最新版への更新をお願いします。

受講に必要な動作環境について

  • 動作環境は new windowZoomホームページをご参照ください。
  • 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
    その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。

Webセミナー 受講までの流れ

Webセミナーのお申し込みから受講までの流れをご説明いたします。

1. お申込みフォームからお申し込み

  • Webセミナーへ受講するには事前にご登録が必要です。お申し込み多数の場合は抽選とさせていただくことがございます。
  • セミナー受講URLは受講者様1名ごとに異なります。複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので受講者様の人数分のお申し込みが必要になります。
    なお、同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。
  • 申し込み受付完了後、申し込み受付完了メールをお送りします。必ず、お申し込み内容および受講に関する注意事項をご確認ください。

2. セミナー開催までにセミナー受講票がメールで届きます

  • セミナー開催の1日前までにセミナー受講票(受講用URL)メールをお送りします。
  • 前日までに受講票が届かない場合は、誠にお手数ですが下記セミナー事務局までご連絡ください。

3. セミナー当日の開始時間になりましたら、セミナー受講票に記載のURLにアクセス

  • セミナー受講票に記載されているパスワードでセミナーへログインしてください。
  • セミナー開始時間の15分前よりログインが可能です。
  • セミナーの録画・録音・撮影、および資料の2次利用、詳細内容のSNSへの投稿は固くお断りいたします。

事前にご確認ください

  • 動作環境は new windowZoomホームページをご参照ください。
  • 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
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  • セミナーの受講証明書の発行はいたしておりません。Webセミナーという特性上、受講の証明ができかねますのでご了承ください。

本セミナーに関するお問い合わせ

Webセミナー受講当日のご不明点や受講に関する不具合などございましたら、以下事務局までご連絡ください。

NECソリューションイノベータ株式会社 人給セミナー事務局
E-Mail:kaikei-jinkyu@nes.jp.nec.com