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【令和7年税制改正を国税庁OB・袖山税理士徹底解説!】
業務DXを実現する3つのポイント~導入事例から紐解く~

令和7年度税制改正の影響は?業務DX実現のポイントとは。

本セミナーでは、令和7年度税制改正(電帳法)を踏まえ、業務DXを実現するためのポイントについて、袖山税理士に解説頂きます。これまでの導入事例を基に、電帳法への対応を機に、DX推進を成功させるためのステップもご紹介。貴社の業務に合わせた効果的なDXの始め方、進め方を示します。

さらに、Web帳票管理システム「ReportFiling」の導入事例や、経費精算、会計システムとのソリューション連携を活用した業務変革をご紹介。新機能のWebAPIを活用した、より柔軟なデータ活用も実現可能となります。

貴社の業務改善プロセス改革の入り口として、ぜひご活用ください。

開催概要

開催日時 2025年1月29日(水)15:00~17:00
会場 オンライン(Webセミナー)
主催 NECソリューションイノベータ株式会社
共催 日本電気株式会社
参加費 無料(事前登録制)
定員 100名
お申込み

お申込みフォーム

※同業のお客さまはお断りする場合がございます。あらかじめご了承ください。

セミナープログラム

時間 内容
15:00~16:00

これからの業務DXの進め方 -最新情報と業務のデジタル化・3つのポイント-

SKJ総合税理士事務所 所長・税理士 袖山 喜久造 氏

16:00~16:10

休憩

16:10~16:40

業務DX実現に向けて 事例と新機能紹介

NECソリューションイノベータ株式会社 末岡 紀子

デモンストレーション

NECソリューションイノベータ株式会社 高木 俊介

16:40~17:00

QAセッション(ご質問について袖山先生より解説いただきます。)

※ タイムテーブルは多少前後することがございます。予めご了承くださいませ。

このようなお客様にオススメします

  • 経理・財務、総務、IT部門の方
  • 電子帳簿保存法対応しているが課題をお持ちの方または、これから導入を検討されている方
  • 業務DXを実現したい方

Webセミナーお申込に関する注意事項

  • 受講にはPCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
    (注)PCで閲覧される場合、セキュリティソフトの機能によって、当サービスを正しく利用できない場合があります。
  • 受講URLへのアクセスは1名様のみとなります。
    複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので人数分のお申込みが必要になります。
    同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。
  • 当社のWebセミナーは『Zoomビデオウェビナー』を利用しております。事前にご登録いただいた方のみ、ご参加いただくことができます。
  • Zoombombing等の対策のために、パスワードの入力を必須とさせていただいております。
  • Zoomのアプリケーションをご利用の場合は、最新版への更新をお願いします。

受講に必要な動作環境について

  • 動作環境は new windowZoomホームページをご参照ください。
  • 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
    その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。

Webセミナー 受講までの流れ

Webセミナーのお申し込みから受講までの流れをご説明いたします。

1. お申込みフォームからお申し込み

  • Webセミナーへ受講するには事前にご登録が必要です。お申し込み多数の場合は抽選とさせていただくことがございます。
  • セミナー受講URLは受講者様1名ごとに異なります。複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので受講者様の人数分のお申し込みが必要になります。
    なお、同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。
  • 申し込み受付完了後、申し込み受付完了メールをお送りします。必ず、お申し込み内容および受講に関する注意事項をご確認ください。

2. セミナー開催前日及び当日にセミナー受講票がメールで届きます

  • セミナー開催日の前日及び当日にセミナー受講票(受講用URL)メールをお送りします。
  • 当日になっても受講票が届かない場合は、誠にお手数ですが下記セミナー事務局までご連絡ください。

3. セミナー当日の開始時間になりましたら、セミナー受講票に記載のURLにアクセス

  • セミナー受講票に記載されているパスワードでセミナーへログインしてください。
  • セミナー開始時間の15分前よりログインが可能です。
  • セミナーの録画・録音・撮影、および資料の2次利用、詳細内容のSNSへの投稿は固くお断りいたします。

事前にご確認ください

  • 動作環境は new windowZoomホームページをご参照ください。
  • 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
    その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。
  • セミナーの受講証明書の発行はいたしておりません。Webセミナーという特性上、受講の証明ができかねますのでご了承ください。

本セミナーに関するお問い合わせ

セミナー受講に関するご不明点などございましたら、以下事務局までご連絡ください。

NECソリューションイノベータ 営業統括本部 ソリューションサービス第二営業部
E-Mail:wb-mswsr@nes.jp.nec.com

お客様業務で取り扱う電子帳票・電子文書を一括管理しペーパーレスを実現。電子化された帳票・書類を登録管理し、参照権限をつけて公開可能。