サイト内の現在位置
経理システム刷新事例から学ぶ“落とし穴”回避法!
~陥りがちな罠と、FitToStandardで成功する道~「その経理システム、いつまで延命しますか?」
スクラッチ開発やカスタマイズだらけの現行会計システムに限界を感じながらも、刷新のハードルの高さに踏み切れない…。
そんな皆様に向けて、経理システム刷新を現実的かつ着実に進めるためのセミナーをご用意しました。
本セミナーでは、BPOのプロフェッショナルが豊富な事例をもとに、「経理システム導入成功の5ステップ」を解説。現状分析から導入・運用定着まで、各フェーズでの注意点をお伝えします。
後半では、FitToStandardの考え方をもとにした“NECならでは”の導入アプローチを紹介。カスタマイズに頼らない標準化で、経理業務をどう再構築するのかを具体的にご紹介します。
「システム刷新の一歩を、どう踏み出すか?」その答えが、ここにあります。

開催概要
開催日時 | 2025年6月26日(木)14:00~15:00 |
---|---|
会場 | オンライン(Webセミナー) |
主催 | NECソリューションイノベータ株式会社 |
共催 | NECインダストリアルDX統括部、キヤノンITソリューションズ株式会社 |
参加費 | 無料(事前登録制) |
定員 | 100名 |
お申込み |
※同業のお客さまはお断りする場合がございます。あらかじめご了承お願いいたします。 |
セミナープログラム
時間 | 内容 |
---|---|
14:00~15:00 |
【30分で理解!】経理システム導入成功の5ステップ -もう失敗しないシステム導入術 「経理システムの導入、何から始めればいいかわからない…」そんなお悩みを抱える経理部門の皆様へ。 本セミナーでは、BPOのプロフェッショナルが、数々の企業の経理システム導入に関与してきた経験に基づき、経理システム導入を成功させるための5つのステップを簡潔に解説します。 システム導入を検討中の経理部門の方はもちろん、現状の経理システムに課題を感じている情報システム部、経営企画室の方も、ぜひご参加ください。 CSアカウンティング株式会社 代表取締役社長 |
NECソリューションイノベータによるシステム導入メソッドのご紹介 現場に“使われる”システムはこう作る!FitToStandard×業務定着の進め方を事例を交えてご紹介します。 NECソリューションイノベータ株式会社 | |
会計のお悩み ふらっと相談会 Zoomのブレイクアウトルーム機能を活用して、NECソリューションイノベータのSE、営業が貴社独自のご相談を承ります。
|
講師ご紹介
CSアカウンティング株式会社 代表取締役社長
公認会計士 税理士 社会保険労務士 中尾 篤史 氏
日本公認会計士協会 租税政策検討専門委員会 専門研究員。
上場企業グループから中堅・中小企業まで幅広く経理・人事のアウトソーシング・コンサルティング業務に従事。
著書に『DX時代の経理部門の働き方改革のススメ』
『経理・財務お仕事マニュアル入門編』など多数。

このようなお客様にオススメします
- 経理部門/財務部門/管理部門/情報システム部門/経営企画部門の責任者様
- 会計システムの刷新をご検討されているお客様
- スクラッチ開発やカスタマイズの多い会計パッケージの維持・更新に課題を抱えるお客様
- 経理業務の生産性向上にお悩みのお客様
- グループ会社のシステム統一化にお悩みのお客様
- グループ会社のデータの可視化にお悩みのお客様
- グループ会社の内部統制にお悩みのお客様

Webセミナーお申込に関する注意事項
- 受講にはPCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
(注)PCで閲覧される場合、セキュリティソフトの機能によって、当サービスを正しく利用できない場合があります。 - 受講URLへのアクセスは1名様のみとなります。
複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので人数分のお申込みが必要になります。
同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。 - 当社のWebセミナーは『Zoomビデオウェビナー』を利用しております。事前にご登録いただいた方のみ、ご参加いただくことができます。
- Zoombombing等の対策のために、パスワードの入力を必須とさせていただいております。また本Webセミナーの録画は行っておりません。
- Zoomのアプリケーションをご利用の場合は、最新版への更新をお願いします。
受講に必要な動作環境について
- 動作環境は
Zoomホームページをご参照ください。
- 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。
Webセミナー 受講までの流れ
Webセミナーのお申し込みから受講までの流れをご説明いたします。
1. お申込みフォームからお申し込み
- Webセミナーへ受講するには事前にご登録が必要です。お申し込み多数の場合は抽選とさせていただくことがございます。
- セミナー受講URLは受講者様1名ごとに異なります。複数の方が同時にアクセスすることは出来ませんので受講者様の人数分のお申し込みが必要になります。
なお、同一アドレスで複数名のお申込みは出来ませんのでご了承ください。 - 申し込み受付完了後、申し込み受付完了メールをお送りします。必ず、お申し込み内容および受講に関する注意事項をご確認ください。

2. セミナー開催までにセミナー受講票がメールで届きます
- セミナー開催の2日前にセミナー受講票(受講用URL)メールをお送りします。
- 前日までに受講票が届かない場合は、誠にお手数ですが下記セミナー事務局までご連絡ください。

3. セミナー当日の開始時間になりましたら、セミナー受講票に記載のURLにアクセス
- セミナー受講票に記載されているパスワードでセミナーへログインしてください。
- セミナー開始時間の15分前よりログインが可能です。
- セミナーの録画・録音・撮影、および資料の2次利用、詳細内容のSNSへの投稿は固くお断りいたします。

事前にご確認ください
- 動作環境は
Zoomホームページをご参照ください。
- 当セミナーのシステムはサービスの安定運用に万全を尽くしておりますが、お客様の環境やそのときの回線状況によりましてやむを得ず中断される可能性があります。
その場合は当社では責任を負いかねますので、あらかじめご理解の上お申込みくださいますようお願いいたします。 - セミナーの受講証明書の発行はいたしておりません。Webセミナーという特性上、受講の証明ができかねますのでご了承ください。
本セミナーに関するお問い合わせ
Webセミナー受講当日のご不明点や受講に関する不具合などございましたら、以下事務局までご連絡ください。
NECソリューションイノベータ株式会社 会計セミナー事務局
E-Mail:kaikei-jinkyu@nes.jp.nec.com