サイト内の現在位置

Webセミナー参加方法

  • 当社のWebセミナーは『Zoomビデオウェビナー』を利用しております。事前にご登録いただいた方のみ、ご参加いただくことができます。
  • Zoomのアプリケーションをご利用の場合は、最新版への更新をお願いします。また、Zoombombing等の対策のために、パスワードの入力を必須とさせていただいております。

事前準備

  • Webセミナーへは、PC・スマートフォン・タブレットよりご参加いただけます。
  • new windowZoomのアプリケーション(ミーティング用Zoomクライアント)をインストールしていただけますと、スムーズにWebセミナーへご参加いただけます。Zoomのシステム要件はnew windowこちらをご確認ください。
  • アプリのインストールが制限されている場合、PCでのみWebブラウザからご参加いただけます。スマートフォン・タブレットをご利用の方はアプリのインストールが必要です。
  • 事前に映像・音声のnew windowZoom接続テストを行うことができます。テスト接続の手順、映像・音声の確認方法はnew windowこちらをご確認ください。

PCで参加される方

Zoomアプリをご利用中の方

  1. セミナー当日にセミナー受講URLをクリックする。
  2. お申込み時の「氏名」「メールアドレス」「パスワード」を入力し、Webセミナーに参加をクリックする。

Zoomアプリを新規インストールして参加される方

  1. new windowZOOMダウンロードセンターにアクセスし、「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロードし、インストールする。
  2. 「Zoomアプリをご利用中の方」の手順に沿ってセミナーに参加する。

Webブラウザで参加される方

  1. セミナー当日にセミナー受講URLをクリックする。
  2. ブラウザ画面の「ダウンロードできませんか?こちらをクリックして参加できます」の【こちら】をクリックする。
  3. お申込み時の「氏名」「メールアドレス」「パスワード」を入力し、参加をクリックする。

スマートフォン・タブレットで参加される方

※あらかじめ「ZOOM Cloud Meetings」アプリのインストールが必要です。

  1. アプリストアで「Zoom」で検索し、「ZOOM Cloud Meetings」をインストールする。
  2. セミナー当日にセミナー受講URLをクリックする。
  3. お申込み時の「氏名」「メールアドレス」「パスワード」を入力し、OKをクリックする。