サイト内の現在位置
Webセミナー参加方法
- 当社のWebセミナーは『Zoomビデオウェビナー』を利用しております。事前にご登録いただいた方のみ、ご参加いただくことができます。
- Zoomのアプリケーションをご利用の場合は、最新版への更新をお願いします。また、Zoombombing等の対策のために、パスワードの入力を必須とさせていただいております。
事前準備
- Webセミナーへは、PC・スマートフォン・タブレットよりご参加いただけます。
Zoomのアプリケーション(ミーティング用Zoomクライアント)をインストールしていただけますと、スムーズにWebセミナーへご参加いただけます。Zoomのシステム要件は
こちらをご確認ください。
- アプリのインストールが制限されている場合、PCでのみWebブラウザからご参加いただけます。スマートフォン・タブレットをご利用の方はアプリのインストールが必要です。
- 事前に映像・音声の
Zoom接続テストを行うことができます。テスト接続の手順、映像・音声の確認方法は
こちらをご確認ください。
PCで参加される方
Zoomアプリをご利用中の方
- セミナー当日にセミナー受講URLをクリックする。
- お申込み時の「氏名」「メールアドレス」「パスワード」を入力し、Webセミナーに参加をクリックする。
Zoomアプリを新規インストールして参加される方
ZOOMダウンロードセンターにアクセスし、「ミーティング用Zoomクライアント」をダウンロードし、インストールする。
- 「Zoomアプリをご利用中の方」の手順に沿ってセミナーに参加する。
Webブラウザで参加される方
- セミナー当日にセミナー受講URLをクリックする。
- ブラウザ画面の「ダウンロードできませんか?こちらをクリックして参加できます」の【こちら】をクリックする。
- お申込み時の「氏名」「メールアドレス」「パスワード」を入力し、参加をクリックする。
スマートフォン・タブレットで参加される方
※あらかじめ「ZOOM Cloud Meetings」アプリのインストールが必要です。
- アプリストアで「Zoom」で検索し、「ZOOM Cloud Meetings」をインストールする。
- セミナー当日にセミナー受講URLをクリックする。
- お申込み時の「氏名」「メールアドレス」「パスワード」を入力し、OKをクリックする。