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概要
NEC CSIRT構築・運用支援サービスお客様業種やお客様が保持されいる機密情報の種類など、インシデント対応に関する方針を検討するにあたっては、考慮すべき事項が多々あります。本サービスでは、セキュリティ対策やCSIRT構築支援に関する経験豊かなメンバーがお客様に固有のセキュリティインシデントの確認、インシデント定義・分類をおこなったうえで、対応優先順位や経営層へのエスカレーション基準、クローズ基準など様々な観点からお客様と協議をおこないながら、万が一に機能するCSIRTの構築をご支援し、運用までサポートします。
1.構想企画「現状分析とロードマップ作成」
- お客様の組織体制・環境について現状分析(インシデント対応力評価)を実施
- 分析結果より、お客様に適した対応優先度を決定
- 短期・中長期目標を明確にした全体のロードマップを作成

2.構築「ヒト・モノの構築・整備」
- 既存の規約・規定の見直しや整備
- インシデント対応フローや手順を作成
- インシデント対応方針書 :インシデント対応組織の役割、対応範囲、サービス概要の明確化
- インシデント対応実施要領 :インシデント対応方法の明確化
- インシデント対応フロー :実施要領をフロー化
- 作成したフローによる机上訓練
- セキュリティ教育による要員育成

3.運用「CSIRT運用における技術支援」
- インシデント発生時の技術支援や監視、分析支援サービスの提供


サイバーセキュリティインシデントは経営を左右する事案。万が一の事態においても、インシデントが事業継続へ及ぼす影響を極小化できるよう、リスク管理をおこなえる体制づくりをご支援します。
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