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NEC コミュニケーションサービス(医療版)

コミュニケーションチャットツール

電子カルテと連携して、直感的にご利用いただけるコミュニケーションチャットツールです。
医療機関内外でのコミュニケーションを促進・円滑化し、働き方改革をサポートします。

NEC コミュニケーションサービス(医療版)

主な機能

医療機関向けに特化した機能

  • 電子カルテと職員情報を共有
    電子カルテと職員・アカウント情報を共有するため、すぐに利用できます。
    サービス単体でも導入可能です。

電子カルテと職員情報を共有

  • チャット機能
    緊急度や独自の通知機能により、スムーズな情報共有を支援します。

チャット機能

  • スマホ対応
    院内利用のスマートフォンに限らず、使い慣れた私用スマートフォン(*1)でもコミュニケーションを図れます。

スマホ対応

  • 院外利用対応
    一般公衆網への接続により、自宅または外出先での利用(*2)を可能にします。

院外利用対応

  • ファイル添付機能
    画像や文書を含め、様々なファイルを共有でき、正確に伝えることが可能となります。
    また情報漏洩防止のため、ファイルはデバイス上に保存できないようになっています。

ファイル添付機能

※1:私用スマートフォンを利用する場合は、別途セキュリティ対策が必要です
※2:セキュリティ上、利用機能に制限があります

導入メリット

導入/メンテナンス
負荷軽減

導入/メンテナンス 負荷軽減
電子カルテ情報(職員情報・所属情報、患者情報)を連携し、別途登録は不要です。
また職員ごとにPCのユーザーを新規作成する必要がなく、電子カルテ職員IDを利用します

無料通信アプリの
業務利用回避

無料通信アプリの業務利用回避
院内端末からだけでなく、外勤先・自宅からスマートフォン等で、セキュアな情報交換が可能となり、セキュリティ事故を未然に防ぐことができます。

PHS着信の緩和

PHS着信の緩和
緊急度によってPHSとチャットを使い分けることができるため、着信・発信頻度を減らすことが可能です。

コミュニケーション ロス/ミスの防止

  • 口頭の連絡やメールと違い、相手側の状況によらずコミュニケーションが可能
コミュニケーション ロス/ミスの防止

コミュニケーションによる業務効率化

  • 院内の職員からの情報共有により現場確認が緩和される
コミュニケーションによる業務効率化

NEC コミュニケーションサービス(医療版)(2:56)

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