サイト内の現在位置

NEC WorkStyle Innovation Service for Microsoft 365

Microsoft 365の運用の安定化はもちろん、さらなる改革に向けたアップデートや導入など、
Microsoft 365を存分に活用することによる自社に最適な働き方改革の推進をご支援します。

Microsoft 365のさらなる活用が、働き方改革の推進につながります

変動し続ける社会やビジネス環境の中で、企業が成長し続けるためにもはや欠かせないと言ってもいい働き方改革。
当社は、そのための環境整備や業務改善に対して豊富なソリューション「NEC WorkStyle Innovation Service」をご用意し、働き方改革やワークスタイルDXの推進を行うサポートパートナーとして、貴社の生産性向上や業務効率化をご支援します。

Microsoft 365やMicrosoft Azureを活用しきれていないとお考えのお客様、活用方法にお悩みのお客様に、施策変更にも柔軟に対応できるチケット制のSIサービスで伴走します。

NEC WorkStyle Innovation Serviceは
豊富な知見と柔軟な活用サポートで、
Microsoft 365の活用をご支援します

Microsoft 365を
導入しているが、
使いこなせない…

自社のシステム検討に関するご提案や有用と思われる他社事例などの情報提供を受けられます。また現在のシステム環境の状況を踏まえた今後の対策についてご相談いただけます。

仕様について聞きたくても、
詳しい人がいないので、
解決に時間がかかる…

導入後のシステムに関する疑問や仕様について、最新のアップデート情報も把握しているSEにお問い合わせいただけます。

システム導入のRFP作成や
ベンダ選定に時間がかかり、
プロジェクトが始まらない…

システム導入やアセスメント、機能追加などの豊富なメニューから迅速なシステム開発や改修が依頼できます。
  • 専門人材の確保のため、新規契約時および契約更新時に大まかな作業スケジュールを調整のうえ決めさせていただきます。
  • お客様との契約において対象としたシステムに限ります。

本サービスの特長

特長1

3種のチケットで、システム導入・改修・運用に
必要なサービスをご提供します

本サービスでは、Microsoft 365の活用を進めるためのチケットを予め確保しておき、必要に応じてご活用いただけます。
目的別に3種類のチケットを使い分けてご利用ください。

アドバイスチケット

事例や新機能をご提案し、
貴社のMicrosoft 365のさらなる活用をご支援します。


アドバイスチケットのご活用例

  • OSをアップデートする際の影響範囲を知りたいとき
  • 新しく追加された機能の詳細や活用シーンを知りたいとき
  • アセスメントで現行システムの問題点や課題を洗い出したいとき

テクニカルチケット

豊富なSIメニューをご用意し
システム導入や設定変更などをご支援します。


テクニカルチケットのご活用例

  • リモートワークを始めるにあたり、外部接続の制限などセキュリティを
    強化したいとき
  • システム導入や設定変更をしたいとき
  • 業務プロセスの効率化を図りたいとき

Q&Aチケット

導入後のシステム運用に関する
疑問や質問をお問い合わせいただけます。


Q&Aチケットのご活用例

  • Microsoft 365に対する動作や仕様を確認したいとき
  • 導入したシステムの内容について確認したいとき(※)
  • 新しく導入したが想定通りに動作しないサービスの原因を知りたいとき(※)
(※)本サービスで導入したシステムの範囲が対象となります

自社の状況に応じたメニュー選択の例

特長2

Microsoft 365のプロジェクトやチケットを管理する
ポータルサイトをご提供します

必要な情報を一元化・可視化することで、マネジメント効率の向上を支援します。

ポータル画面の機能
1.全体管理
現在進行中のプロジェクトが
一覧で確認できます。
2.チケット管理
3種のチケットの消費状況や、
依頼を管理することができます。
3.プロジェクト計画
プロジェクトにおけるチケット利用予定や計画を確認できます。
4.進捗管理
プロジェクトの進捗率が
グラフ表示で確認できます。
5.タスク管理
計画されたタスクが
一覧でわかります。
6.作業進捗率
計画したタスクの
進捗状況が確認できます。

ご提供プラン

基本のスターターパックと追加でご利用いただけるチケットオプションパックを準備しています。

スターターパック

必要に応じてご利用いただける3種類のチケットとチケット管理やプロジェクト管理ができるワンストップポータルがセットになったパックです。(あらかじめチケットオプションパックを合わせてご購入いただくことも可能です。)

チケットオプションパック

スターターパックのチケットで足りない場合は、契約更新時または契約途中で2種類のチケットオプションパックを必要に応じてご購入いただけます。契約途中のチケットオプションパック購入は料金が割増しとなるため、契約更新ごとのご購入がおすすめです。

アドバイス・Q&Aパック40

他社事例などの提案がもらえる「アドバイスチケット」と専門SEに問い合わせができる「Q&Aチケット」のオプションパックです。

テクニカルパック40

システム開発や改修をメニューから選んで依頼できる「テクニカルチケット」のオプションパックです。

資料ダウンロード

詳細は以下の資料で!

  • 従業員満足度を上げる「ワークスタイルDX」の秘策とは?
  • NEC WorkStyle Innovation Service for Microsoft 365 リーフレット
  • NEC WorkStyle Innovation Service for Microsoft 365 業種別リーフレット
  • NEC WorkStyle Innovation Service for Microsoft 365 ホワイトペーパー

本サービスについてのお問い合わせ・ご相談はこちら

貴社のMicrosoft 365の活用におけるお悩みをご相談ください。本サービスの3種類のチケットを使った解決のご支援イメージや各種メニューについてご紹介します。また、各プランおよびオプションパックのご利用料金についても、お問い合わせよりご確認ください。

トピックス

Microsoftは、米国Microsoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
Microsoft 365は、Microsoft Corporationが提供するサービスの名称です。
Windowsの正式名称は、Microsoft Windows Operating Systemです。

お問い合わせ・資料ダウンロード