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NEC セキュリティレーティング向上支援サービス

第三者から評価されるセキュリティレーティングのスコア向上、リスク低減を支援

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第三者から評価されるセキュリティレーティングのスコア向上、
リスク低減を支援

インターネット上に公開しているサーバなどの資産がサイバー攻撃され、侵入される事案が増加しています。そのため、外部から組織のセキュリティを定量的に評価するセキュリティレーティング(別称:セキュリティスコアリング、第三者評価など)が注目されています。しかし、そのようなソリューションにおける結果を分析し、リスクへ対処するにはセキュリティの専門知識や運用ノウハウが必要です。
本サービスでは、NECグループ内でのセキュリティレーティング運用の知見をベースに、当社がお客様に代わって分析し報告やアドバイスを行います。これにより、お客様組織におけるセキュリティレーティングのスコア向上、リスク低減を支援いたします。

セキュリティレーティング向上支援サービス利用図

導入のメリット/サービスの特長

セキュリティレーティング結果のわかりやすい分析報告

セキュリティレーティングサービスのアウトプットを分析し具体的な対応に落とし込むには、セキュリティの専門知識や運用ノウハウが必要です。当社にてお客様の代わりに分析を行い、アドバイスを含めた分析レポートをご提供します。これにより、お客様におけるリスク対処の効率化/スピードアップを支援します。

報告会による詳細説明・質疑応答

ご提供した分析レポートについて、報告会を開催して内容を詳細にご説明します。これにより、レポートを読むだけではわかりづらいポイントなどを丁寧に解説し理解を深めていただけます。またその場で不明点などについての質疑に回答いたします。

NECグループにおける運用実績の知見を提供

NECグループでは、セキュリティレーティングサービスの運用およびリスクへの対処を継続しており、高い効果が出ています。ここで培った知見を活用し、お客様組織のセキュリティ向上に効果的なアドバイスをご提供します。

問い合わせ窓口にて疑問点を解消

分析レポートへの疑問点などのサービスに関するお問い合わせに対し、運用ノウハウを持つ当社担当者がメールでご回答いたします。

サービス内容

以下のプランをご提供いたします。

プラン レポート提供 報告会開催 レポート・報告会回数
ライトプラン(スポット) 1回
スタンダードプラン(年間契約) 4回(原則3ヶ月に1回)

上記プランに記載されているサービスの概要は以下のとおりです。

名称 サービス概要
レポート提供 セキュリティレーティングサービスから得られるスコア情報やリスク情報等から、整理や分析を行ったレポートを提供します。
報告会開催 レポートの内容について説明する報告会を開催します。
  • お客様が保有するログインIDを使用しセキュリティレーティングサービスにアクセスいたします。

なお、報告内容に関する質問等につきましては、メールにて問い合わせに対応いたします。

<内容例>
  • 当社が提出したレポートの内容や、その読み取り方の質問

価格やサンプルレポートのご要望は、お問い合わせフォームからご連絡ください。

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