サイト内の現在位置

オンラインマーケット

ご利用ガイド

NECソリューションイノベータ
オンラインマーケットとは

NECソリューションイノベータオンラインマーケットは、
NECソリューションイノベータ株式会社が運営する法人向けオンラインショッピングサイトです。
すぐ使いたい、すぐ欲しいといった声にお応えしてご用意しました。
ご自身で、簡単、迅速にご購入いただくスマートな購買体験をご提供してまいります。

ご利用の流れ

STEP1会員登録(無料)

サービスのご注文にはNECソリューションイノベータオンラインマーケットの会員登録(無料)が必要です。
会員登録ページにて情報を入力して申請してください。会員登録の申請をいただいた後に、申請内容の確認をさせていただきます。
確認の結果はメールにてご連絡します。結果の返信には数日かかる場合があります。
なお、確認の結果、会員登録をお断りする場合があります。ご了承の上で申請してください。

  1. 利用規約、個人情報の取扱いに同意

    利用規約と個人情報の取扱いをご確認の上、「利用規約に同意する」と「個人情報の取扱いについて同意する」にチェックをして、「進む」ボタンをクリックしてください。

  2. お客様情報の入力

    「メールアドレス」には、法人のメールアドレスを入力してください。原則フリーメールはご登録いただけません。お客様情報の入力が完了したら、「進む」ボタンをクリックしてください。

  3. 入力内容の確認

    入力内容を確認して「進む」ボタンをクリックしてください。

  4. 会員登録申請の完了

    「お申し込みを受け付けました。」が表示されたら、ご登録いただいたメールアドレス宛に、弊社からのメールが届きます。 メールに記載されているURLをクリックすると、本人確認ができて申請が完了します。

  5. 会員登録完了の通知

    申請内容を確認し、弊社で登録処理を行います。
    会員登録完了のメールが届きましたら、ログインができるようになります。

STEP2お見積り/ご注文

ご注文への進み方は以下の2通りがあります。

  • 見積作成後に、注文に進む場合

    ご利用サービスを選択後、「ショッピングカート」画面にて「お見積り作成」ボタンをクリックしてください。
    マイページに保存された見積詳細画面にて内容確認し、「この見積内容で注文する」ボタンをクリックしてください。

  • 見積作成せずに、そのまま注文に進む場合

    ご利用サービスを選択後、「ショッピングカート」画面にて「ご注文手続きへ進む」ボタンをクリックしてください。

  1. ご利用サービスの選択、料金確認
    1. 「商品一覧」ボタンからご利用になりたいサービスを選択します。
      ※複数のサービスをご注文する場合は、別々にご注文の手続きをお願いします。
    2. サービスの詳細ページにて、「カートに進む」ボタンをクリックして、サービスをカートに入れます。
      サービス内容に応じて、「オプション選択」でオプションを選択後、「カートに進む」ボタンをクリックします。
    3. カートに入っているサービスを確認して「数量」を入力します。
  2. お見積り
    1. 「お見積り作成」ボタンをクリックしてください。
    2. 見積の件名を変更したい場合は、「基本情報」を修正してください。「お客様情報」には会員登録された情報が表示されます。利用者が異なる場合は修正してください。完了したら「確認画面へ進む」ボタンをクリックしてください。
    3. 見積商品やお客様情報などをご確認の上、「見積を作成する」ボタンをクリックしてください。
    4. 「お見積完了」が表示されたら見積作成は完了です。「マイページ見積詳細へ」ボタンをクリックして、見積をご確認ください。
    5. 「見積書をPDF出力する」ボタンをクリックすると、見積書が表示されます。
      「この見積内容で注文する」ボタンから注文手続きをしていただくこともできます。
  3. ご注文
    1. 「ご注文手続きへ進む」ボタンをクリックしてください。
    2. 注文の件名を変更したい場合は「基本情報」を修正してください。「お客様情報」には会員登録された情報が表示されます。利用者が異なる場合は修正してください。また、請求書の希望送付先がお客様情報と異なる場合は、「御請求先情報」にご入力ください。完了したら「確認画面へ進む」ボタンをクリックしてください。
    3. ご注文のサービスと利用規約をご確認の上、「上記内容に同意する」にチェックしてください。
    4. 「支払い方法」を選択して、入力内容が確認できたら「注文を実行する」ボタンをクリックしてください。
      お支払いについて
      銀行振込、クレジットカード決済の支払方法をご選択いただけます。
      ※振込手数料はお客様のご負担とさせていただきます。
      ※一部サービスではクレジットカード決済のみのご対応となっております。
      ※支払条件はサービスによって異なります。
    5. 「ご注文の手続きが完了しました」が表示されたら注文手続きは完了です。

STEP3ご利用開始

契約手続き後、各サービス担当よりご利用案内が届きます。
その後すぐにご利用が可能になります。

マイページにて、会員情報の変更、見積/注文/契約/請求の内容をご確認いただけます。

Escキーで閉じる 閉じる