NECNECソリューションイノベータ

営業支援(SFA)・顧客管理(CRM)、マーケティングオートメーション(MA)のSalesforce(セールスフォース)特設サイト

リスティング広告

デジタルマーケティング 基礎知識

SFA、CRM、マーケティングオートメーション、カスタマージャーニー、リードジェネレーション
(見込み客獲得)、リードナーチャリング(見込み客育成)など基礎知識をご紹介します。

リスティング広告

リスティング広告とは、検索キーワードに応じて検索結果上に表示される広告のことです。リスティング広告をユーザーがクリックするたびに課金されます。マーケティング施策では、リードジェネレーション(見込み客獲得)が重要課題のひとつといえますが、公開されたばかりのWebサイトは、検索結果で上位表示されず、オーガニック検索(自然検索)だけでは十分な集客をおこなうことができません。また、アクセス数が少ない状況では、Webサイトを改善すべきかどうかを判断することもできません。リスティング広告を利用することにより、Webサイトの公開直後からすみやかに集客を図ることができ、WebマーケティングのPDCAを推進することができます。

顧客管理(CRM)、営業支援(SFA)、
マーケティングオートメーション

デジタルマーケティング 基礎知識

Salesforceは、顧客接点改革や営業セールス、カスタマーサービス、
マーケティングの改革を支援するシステムです。
Salesforceの導入コンサル、導入支援、カスタマイズのご相談がありましたら、
お気軽にお問い合わせください。