NECNECソリューションイノベータ

営業支援(SFA)・顧客管理(CRM)、マーケティングオートメーション(MA)のSalesforce(セールスフォース)特設サイト

ランディングページ

デジタルマーケティング 基礎知識

SFA、CRM、マーケティングオートメーション、カスタマージャーニー、リードジェネレーション
(見込み客獲得)、リードナーチャリング(見込み客育成)など基礎知識をご紹介します。

ランディングページ

ランディングページ(Landing Page)とは、ユーザーがオーガニック検索(自然検索)やリスティング広告などを経由して最初にアクセスするWebページのことです。略してLPとも呼ばれています。広義のランディングページは、このように外部からの入口となるWebページの全てをランディングページと呼びます。狭義のランディングページは、特定の製品やサービスの問い合わせや資料ダウンロード、或いはホワイペーパーをダウンロードさせるための、コンバージョン獲得のための専用ページです。通常のWebページとは異なり、情報量が多く一覧性に優れ、集客から問い合わせ、資料ダウンロードのアクションまでをすみやかにおこなえるよう設計されています。

顧客管理(CRM)、営業支援(SFA)、
マーケティングオートメーション

デジタルマーケティング 基礎知識

Salesforceは、顧客接点改革や営業セールス、カスタマーサービス、
マーケティングの改革を支援するシステムです。
Salesforceの導入コンサル、導入支援、カスタマイズのご相談がありましたら、
お気軽にお問い合わせください。