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One to Oneマーケティング

デジタルマーケティング 基礎知識

SFA、CRM、マーケティングオートメーション、カスタマージャーニー、リードジェネレーション
(見込み客獲得)、リードナーチャリング(見込み客育成)など基礎知識をご紹介します。

One to Oneマーケティング

One to Oneマーケティングとは、一人ひとりの消費者のニーズや嗜好、購買履歴に合わせて、個別に展開されるマーケティング活動です。ITを駆使し、顧客データを分析し、その分析結果をもとにセグメントをおこなうことで、一人ひとりにパーソナライズした情報提供や施策を可能にします。たとえば、顧客のニーズや嗜好に合わせたメール配信による情報提供や、カスタマイズされたWebサイトの表示などがあります。

対象を特定せずに画一化された方法を用いておこなうマス・マーケティングの手法とは対をなす概念であり、One to Oneマーケティングは、既存の顧客のロイヤルティーを引き上げるための手法です。

顧客管理(CRM)、営業支援(SFA)、
マーケティングオートメーション

デジタルマーケティング 基礎知識

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