NECNECソリューションイノベータ

営業支援(SFA)・顧客管理(CRM)、マーケティングオートメーション(MA)のSalesforce(セールスフォース)特設サイト

トラッキング

デジタルマーケティング 基礎知識

SFA、CRM、マーケティングオートメーション、カスタマージャーニー、リードジェネレーション
(見込み客獲得)、リードナーチャリング(見込み客育成)など基礎知識をご紹介します。

トラッキング

トラッキング(Tracking)とは、特定のユーザーがWebサイトや、メール、アプリケーションのどこを閲覧しているかを追跡・分析することです。マーケティング施策では、リードジェネレーション(見込み客獲得)が重要課題のひとつといえます。トラッキングをおこなうことにより、検索エンジンや、インターネット広告、またはサイト内のどのようなページを見て、問い合わせや資料ダウンロードにつながったのかを追跡・分析することができます。また、問い合わせや資料ダウンロードにつながらなかった場合は、どこに問題があったのかを追跡・分析することで、マーケティング施策の改善に役立てることができます。

顧客管理(CRM)、営業支援(SFA)、
マーケティングオートメーション

デジタルマーケティング 基礎知識

Salesforceは、顧客接点改革や営業セールス、カスタマーサービス、
マーケティングの改革を支援するシステムです。
Salesforceの導入コンサル、導入支援、カスタマイズのご相談がありましたら、
お気軽にお問い合わせください。