NECNECソリューションイノベータ

営業支援(SFA)・顧客管理(CRM)、マーケティングオートメーション(MA)のSalesforce(セールスフォース)特設サイト

ユーザーエクスペリエンス

デジタルマーケティング 基礎知識

SFA、CRM、マーケティングオートメーション、カスタマージャーニー、リードジェネレーション
(見込み客獲得)、リードナーチャリング(見込み客育成)など基礎知識をご紹介します。

  1. トップ
  2. デジタルマーケティング 基礎知識
  3. ユーザーエクスペリエンス

ユーザーエクスペリエンス

ユーザーエクスペリエンス(User Experience)とは、製品やサービスの利用を通じて得られる体験のことであり、UXと略して呼ばれることもあります。ユーザーエクスペリエンスは、製品やサービスの利用に関わる幅広い概念であり、「使いやすさ」や「使い勝手」などの要素に加え、ユーザーの使い心地、感動、印象なども重視されます。一般に、Webサイトを訪れたユーザーは「読む価値があるかどうかを3秒で判断する」といわれてます。この瞬時にユーザーがおこなう判断は、Webサイトに記載されている情報自体よりも使い心地や印象が重視される傾向があります。マーケティング施策では、リードジェネレーション(見込み客獲得)が重要課題のひとつといえますが、問い合わせや資料ダウンロードがおこなわれるためにも、ユーザーエクスペリエンス向上の取り組みが求められています。

顧客管理(CRM)、営業支援(SFA)、
マーケティングオートメーション

デジタルマーケティング 基礎知識

Salesforceは、顧客接点改革や営業セールス、カスタマーサービス、
マーケティングの改革を支援するシステムです。
Salesforceの導入コンサル、導入支援、カスタマイズのご相談がありましたら、
お気軽にお問い合わせください。