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Salesforceの活用シーン

Salesforce Marketing Cloud

Salesforceはさまざまな場面でお客さまの課題を解決。
Salesforceの活用でどのような課題が解決できるか具体的な例をいくつかご紹介します。

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Salesforce Marketing Cloudの活用シーン

Salesforce Marketing Cloudはさまざまな顧客をOne to Oneカスタマージャーニーへと導く、CRMプラットフォームです。「メールマーケティングの効果の向上」、「モバイルメッセージを活用したマーケティング」、「ソーシャルメディア広告の最適化と効果測定」、「顧客の好みや購買パターンのデータ収集」など、さまざまなシーンで活用いただくことができ、効果的なBtoCマーケティングを支援します。

メールマーケティングの効果を上げたい

  • 全顧客に同じメールを送っているが、メールの開封率が悪い。

  • Salesforce Marketing Cloudでメールマーケティングを効率的かつ効果的に実施

    訴求力のあるメールをステップにそっていくだけで簡単に作成できます。また、お客さまをセグメントして自動でメールを配信したり、配信したメールをリアルタイムに管理して最適化を図るなど、メールマーケティングを効率的かつ効果的に実施するためのさまざまな機能が用意されています。

モバイルメッセージを活用してマーケティングをおこないたい

  • 他社でおこなっている、モバイルメッセージを活用したマーケティングをおこないたいが、どうすればいいか分からない。

  • Salesforce Marketing Cloudのモバイルメッセージで顧客の関心を集めます

    プッシュ通知、SMS、MMSなどを使って、スマートフォンやタブレット、PCなどさまざまなデバイスをお使いのお客さまへモバイルメッセージを届け、顧客の関心を集めます。

ソーシャルメディア広告の最適化と効果測定を実施したい

  • ソーシャルメディア広告をはじめたが、どの広告が実際の購入につながっているかわからず、広告費が無駄になっている。

  • Markting Cloudでソーシャルメディア広告のキャンペーンを管理

    Markting Cloudを利用して、ソーシャルメディア広告のキャンペーンを管理することができます。キャンペーンをあらゆる角度でセグメント化し、テストを実施しながらターゲットとする顧客層を見つけることができます。

顧客の好みや購買パターンのデータ収集をおこないたい

  • 全ての顧客に同じコンテンツを見せているため、顧客の関心や好みに適したプロモーションができていない。

  • Markting Cloudが顧客の好みや購買パターンのデータを収集

    Salesforce Marketing Cloudはサイト訪問者の行動を反映し、顧客の好みや購買パターンのリアルタイムデータを収集します。一人ひとりにパーソナライズされたWeb コンテンツを作成したり、お客さまのWeb上の行動に合わせたメール発信をおこなうことができるため、コンバージョン数やクリックスルーレート、受注金額の改善につなげることができます。

顧客一人ひとりにパーソナライズした情報を提供したい

  • 顧客一人ひとりに適切なメッセージを、適切なタイミングで提供して、エンゲージメントを向上させたい。

  • カスタマージャーニーで顧客一人ひとりにパーソナライズした情報を提供

    ブランドとつながる方法や場所、チャネルは顧客が決める時代です。カスタマージャーニーの利用により、さまざまなチャネルやデバイスを通して、顧客をOne to Oneジャーニーへ導くことが可能です。いつでも適切なメッセージを、適切なタイミングとチャネルで提供できます。

Salesforceは、顧客接点改革や営業セールス、カスタマーサービス、
マーケティングの改革を支援するシステムです。
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