サイト内の現在位置
プランと機能
Asana(アサナ)プラン別機能一覧
セキュリティ強化に対応したEnterpriseプランをオススメいたします。
Advanced | Enterprise | Enterprise+ |
---|---|---|
¥2,700/月/ユーザー (年間払い) |
価格はお問い合わせください | |
無制限の基本的なプロジェクト管理機能 無制限のストレージ 無制限の無料ゲスト ポートフォリオ(100件) ルール(実行回数 25,000回/月) Asana AI(アクション数 1,500回/月) フォーム プロジェクトテンプレート 管理者コンソール 非公開チームとプロジェクト ゴール ワークロード 承認 校正 タイムトラッキング |
Advancedプラン + 無制限のポートフォリオ 無制限のルール 無制限のAsana AI ワークフローバンドル プロジェクト横断ワークロード ゲスト招待の管理 サービスアカウント SAML SCIM モバイルデータコントロール |
Enterpriseプラン + アプリ管理 監査ログ API SIEM連携 情報漏洩対策(DLP)連携 サンドボックス |
- 表示は税抜き価格です。
- 2024年1月時点の情報です。各プランの価格、含まれる機能は予告なく変更される場合があります。
- 各プランのすべての機能に関して、詳しくは
こちら(外部サイトに移動します)
機能紹介
タスク
タスクは、誰がいつまでに何を担当するのかを表します。
情報をまとめることができるよう、関連する手順や添付ファイルを追加できます。
タスクのコラボレーターとして仲間を追加し、コメントをやり取りしたり情報を共有したりすることができます。
また、承認者へ承認を依頼する際は「承認タスク」にしたりフォームから自動でタスクを作成したりすることができます。
マイタスクには、プロジェクトに関わらず、自分に割り当てられているタスクがすべて表示されるので、複数プロジェクトに携わっていても一画面で確認することができます。
プロジェクト
Asanaは、プロジェクトテンプレートが用意されています。業務内容に合ったテンプレートを選択してプロジェクトを作成できます。
作成されたプロジェクトには、自分の仕事のスタイルに合ったビューを選択し、タスクをより効果的に視覚化できます。
例えば、プロジェクトのスケジュールを時系列で表示でき、タスクの順序や関係性が明確になるよう、タイムラインビューを選択してタスクの依存関係を表示する機能があります。
また、期日が設定されたとき(トリガー)に、タスクを自動的に割り当てる(アクション)などのルールを作成することでルーチンタスクの合理化を支援します。
受信トレイ
プロジェクトやタスクの更新情報の通知は、受信トレイに表示されます。
プロジェクトごとに受信する通知の種類を設定したり、受信する曜日や時間も設定したりできるので、必要な通知だけを必要な時間帯に受信するよう設定することができます。
ポートフォリオ
複数のプロジェクトを1か所にまとめてリアルタイムでモニタリングします。
各プロジェクトの進捗確認、プロジェクトの状況(順調、要対応など)、チームメンバーの仕事量やプロジェクトのデータなどを表示することができます。
ワークロード
チームメンバの仕事量を表示します。
担当しているタスク、予測工数を表示することで負荷分散の調整を支援します。
対処できる最大の仕事量(キャパシティ)を設定でき、タスクをドラッグ&ドロップして、日程を変更したり、割り当て先のメンバーを変更したりすることができます。
ゴール
Asanaでは、会社、チーム、個人の、目標(ゴール)をツリー構造で管理します。
チームメンバーはそれぞれの役割やタスクを目標(ゴール)に関連付け、効果的に作業を進めることを支援します。
スケジュールやリソース管理などを効果的に行うことができるよう、チームメンバーはそれぞれの役割やタスクを目標(ゴール)に関連付けることができます。
タスクが進展すると目標(ゴール)達成度もリアルタイムで更新され、会社全体の目標達成度をモニタリングするような、ダッシュボードを作成することができます。
Asana Intelligence
AIを活用することで、プロジェクトや組織全体をサポートします。
例えば、AIがリアルタイムのデータを基にプロジェクトのステータス更新を作成したり、タスクの内容を要約したりします。
詳しくは、こちら(外部サイトに移動します)
アプリ連携
まとめて仕事を管理することができるよう、毎日使用するツールやデータとAsanaを連携することで、Asanaにログインするだけで“誰がいつまでに何をするのか”が表示されます。
連携できるアプリについて、詳しくは、こちら(外部サイトに移動します)

セキュリティ
ゼロトラストモデルの実装検討する上でも必要なフレームワークSASE「Secure Access Service Edge:セキュア アクセス サービス エッジ」、アプリケーション、データ、サービスに安全にアクセスできることを目的とすることを実現するためのソリューションを提供しています。
ヘルプサポートについて
当社が提供するすべてのプランには、当社のヘルプサポートが含まれます。
ヘルプサポートは、以下を提供します。
- 契約者様向けヘルプサポートサイト
- オンラインリクエストによるお問い合わせ機能
- FAQ
項目 | 内容 |
---|---|
サポートへのコンタクト | ヘルプサポートサイト(Zendesk)上でのオンラインリクエスト |
サポート時間帯 | 当社営業日 9:00~17:00 (土日・祝祭日およびNECの休日を除く) |
サポート言語 | 日本語 |
コンタクト者 登録数 | 最大2名様 |
専任スタッフ | なし |
サポート範囲 |
|
料金 | サービス料金に含む |
最低利用期間 | なし |
よくある質問
- Q1申込みからどれくらいで契約できますか?
- A1
サービス申し込み日によって、サービス開始月が異なりますが、最短で10営業日前後でご利用いただけます。詳しくはお問い合わせください。
- Q2契約期間について教えてください。
- A2
本サービスは1年契約となります。月単位での契約はできません。
ご利用期間は最低1年間です。解約の申し出がない場合は自動的に1年更新となります。
サービス開始日は毎月1日となります。 - Q3支払い方法について教えてください。
- A3
年間一括支払いとなります。
お支払はサービス開始月の翌月月末までにお願いいたします。 - Q4最低ライセンス購入数はありますか?
- A4
最低5ライセンスでの購入が可能です。
- Q5契約期間中に、プランを変更したりライセンス数を追加したりできますか?
- A5
プランのアップグレード、ライセンスの追加は可能です。変更希望月の前月20日までに申し込んでいただくと、変更希望月に変更が反映されます。プランのダウングレード、およびライセンスの削減を希望する場合は、翌更新期間より変更となります。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。 - Q6無料トライアルは可能ですか?
- A6
5~10名様で、30日間の無料トライアルがご利用いただけます。
こちらよりお申し込みください。