サイト内の現在位置
- 自前のホームページからツアーやアクティビティの予約販売を行いたい
- 地域の観光コンテンツの販売拡大を行いたい
- データを集めて観光地マーケティングを行いたい
- 地域に詳しいガイドを有効活用して、観光客の満足度を高めたい
- ツアーの企画スタッフやガイドと連携してツアーの品質の向上させたい
- ツアー予約が入ったら誰でも簡単にガイド手配を行えるようにしたい
- ご契約から最短1か月で販売開始まで実現可能
- 60歳以上のスタッフでも難なく使いこなせるほど操作が簡単
- 1施設での商品販売も、複数の観光施設と連携した商品販売も可能

- 自社専用の予約サイトになるため、顧客データを自社のものとして好きなように分析に利用できる
- ツアー予約内容だけでなく、ツアーを実施した結果も登録できるため、観光客のニーズを的確に分析できる

- 予約が入れば、システムを通じて簡単にガイドを募集しアサインまで可能
- ツアーの内容や客層に合ったガイドを簡単に探せるので、観光客のニーズにきめ細かく対応できる
- ガイドとスタッフのやり取りをリアルタイムで行い、観光客の満足度向上や安全管理にも活用できる

ツアーや体験商品販売業務に関わる、こんなお悩み抱えていませんか?
ツアーや体験商品販売業務のデジタル化のサポートとは?
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訪日観光客の増加、ツアーガイドの需要拡大を見据え、
ガイド情報やツアー案件管理をクラウドサービスで効率化するソリューションです。
ガイド様のスケジュール管理から案件アサイン管理までクラウド上で一元管理。
業務効率化により貴社ご担当とガイド様の手間を軽減します。




入社して2年目ですが、本サービスが未導入のときは忙しい先輩たちにアサイン作業をお願いしていました。導入後は、私ひとりで一貫したアサイン業務ができるようになり、任されたツアーを最初から最後まで責任をもって担当できるようになりました。

通訳ガイドの良し悪しは、ツアー品質やお客様の満足度に直結します。
あまり依頼したことのないガイドへお願いする場合でも、プロフィールを参照すればその方の経歴や他のツアー実績などがすぐに参照できるので、ツアーとガイドのマッチングには最適です。
ガイドのスケジュールがすぐに確認できるのも、とても便利ですね。

観光業界として、優秀な通訳ガイドを1人でも多く発掘し裾野を拡げるのは、訪日観光ツアーの品質向上には欠かせません。弊社だけでなく各社が本サービスを活用することにより、業界全体の発展につながるのではないかと考えています。


お客様が販売管理するツアーや体験商品などの観光コンテンツを、公式ホームページから観光客への直接販売を支援するSaaS型クラウドサービスです。
ツアーや体験商品の商品情報、予約情報、在庫情報などの販売管理業務をタイムリーに支援し、自動連動機能により所属ガイド会員へ募集連絡ができる運用業務支援機能を提供します。
※「NEC ツアーガイドマッチング支援 Buisiness Edition」ご契約時の機能です




