サイト内の現在位置
導入例
EBWebサプライヤー向けポータル「EBWebコミュニケーションポータル」で実現できる業務
■仕様調整
取引先とコミュニケーションを繰り返し、デザインを完成仕様策定にあたり、取引先と要件を共有して回答を得るためのWeb画面を作成できます。
仕様書などのファイルを添付して交換することもできます。
また、やり取り内容を履歴として残すこともできるため、
検討プロセスの振り返りにも活用いただけます。

■価格や納期の交渉
複数の取引先に相見積を送付し、回答を並べて検討担当者間で取引先へWeb画面から見積依頼・回答入手することができます。
また、複数の取引先に相見積情報を送付することもできます。
情報を一元的に管理することで、価格や納期交渉の効率化を
図れます。

■役務契約の更新確認
契約期間満了時に、契約更新の意識あわせを行う取引先への契約更新確認画面を作成して運用することで、複数の取引先との契約情報を一元的に確認できます。
各担当者が状況把握できることで、更新確認の抜け漏れを防ぎ
ます。

■請求書の授受
取引先から請求書を受取り、内容に齟齬がないことを確認Web画面を通して請求書の電子データを受領し、取引先へ確認結果を回答できるため、請求書授受のリードタイムを削減できます。
これにより月末などの繁忙期における業務負荷を軽減します。

■保守廃止部品の調査
廃止部品の調査を取引先へ依頼し、回答を受取る個人管理になりがちな廃止部品調査をWeb画面で依頼して、
取引先から回答を受取ることができます。
受け取った回答情報は、タイムリーに業務システムへ更新する
こともでき、チームでの情報共有のスピードアップが図れます。

■VE(バリューエンジニアリング)提案
取引先から提案を受取り、結果を返信取引先からのVE提案を受け付ける画面を設けて、受付管理と
結果の返信を一元管理します。
取引先からの提出有無や履歴をチームで管理することができ
ます。
