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活用例
画像による人物像分析システム「FieldAnalyst」FieldAnalyst for Gate活用例
ターゲット分析

FieldAnalystを導入することで、ターゲット層のお客様がどのくらい来店しているのか把握できます。
例えば、キャンペーンの実施前後で、ターゲットとしていたお客様が来店したのか、来店者属性に変化があったのか、といった比較分析が簡単にできます。
分析結果を活用することで、より効果的なキャンペーンを実施することが可能になります。
来場者層分析

大規模商業施設では、フロア・ゾーン・エリアごとにカメラを設置することで、施設の来場者数だけでなく、フロア・ゾーン・エリアごとの客層分析も可能となります。
実際の来客数に基づき、フロア・ゾーン・エリアごとの価値を客観的に数値化することができます。
本部業務支援

本社・本部から、ネットワークを通じてブラウザで各店舗の来店状況の確認が可能となります。また、客層データを、POSデータや、ハウスカードデータ等と連携させ、より多角的な分析に活用することができます。
例えば、本社で開催されるマーケティング会議や店長会議等の場で、各店舗の客層の比較・分析を行うといった、コミュニケーションツールとしても有効活用が期待されます。
非購買者層分析

来店はしたけれども買わなかったのはどんな人か。ポイントカードや性別/年齢キー付POS、人数カウントシステムと組み合わせれば、非購買者層の分析が可能です。
FieldAnalyst for Signage活用例
デジタルサイネージ自動コンテンツ切り替え

FieldAnalyst for Signageとデジタルサイネージを連携させることで、デジタルサイネージを見ている人の属性に合わせて、表示するコンテンツを自動で切り替えることが可能になります。デジタルサイネージの広告をより効果的に活用することができます。
令和のリアル店舗マーケティングのポイントは“来場者”のデータ分析
小売業における今後取り組むべきリアルの店舗マーケティングのポイントについて、詳しく解説します。
<目次>
- 購入者はもちろん、来店者全体の分析を基にしたマーケティングへのシフト
- データを活用した店舗マーケティングの取り組み
- リアル店舗においてデータを活用するためのポイント
- NECが提供する人物像分析システム「FieldAnalyst」の特徴・活用例
- 「FieldAnalyst」の導入事例 〜株式会社東京インテリア家具様〜
- 店舗における画像認識技術の活用と「個人情報保護」
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