基本的な遂行方法

システム企画支援サービス
  1. プロジェクトの運用は会議と調査、メンバ参加のワークショップにより進めます。
  2. 要求に関する情報を引き出し、効果的にまとめを行います。
  3. ステークホルダに説明し、合意を得ます。
基本的な遂行方法

準備する 会議や調査、ヒアリングのための事前準備を行う。


キックオフ プロジェクト開始時に意識合わせをする。


定例会 プロジェクトの進捗確認と検討内容の意識合わせをする。


中間報告 システム化検討に入る前に、問題・原因分析・改善の方向性の合意を得る。


最終報告 プロジェクトの成果報告と最終的な合意を得る。

まとめる 引き出した内容について、説明・合意をしやすいようにまとめる。


資料確認 要求の候補(問題・影響・原因・願望)、システム・業務の現状を引き出す。


ヒアリング 要求の候補(問題・影響・原因・願望)、システム・業務の現状を引き出す。


ワークショップ 要求の候補(問題・影響・原因・願望)、システム・業務の現状を引き出す。

お問い合わせ・ダウンロード