サイト内の現在位置

ソリューションメニュー

受注業務効率化ソリューション ULTRAFIX/OM

ULTRAFIX/OMは、受注システム基盤をベースに受注業務のノウハウをソリューションメニュー化しております。
電話応対メモ、手書きFAX対応が中心のスタイルから、順次新たな受注スタイルへとお客様の業務戦略に応じたシステム化を支援いたします。

受注システム基盤
  • 一連の受注入力操作を画面切替せずにスムーズに入力することができます。大型ワイドディスプレイの採用により、A4縦のFAXイメージが画面左に表示されます。(27インチをご推奨)
  • 商品検索は「ひらがな/カタカナ/漢字」のどのキーワードでも“あいまい検索”が可能です。
  • 過去履歴の大量データからすばやく該当候補を表示します。新しい商品は商品マスタから検索します。
ペーパレスFAX管理
  • 受信したFAXはイメージで保存しデータで管理するため、得意先からの問い合わせにも簡単にFAXを検索することができます。
  • 得意先へ自席からFAXイメージにコメントや受領印(押印スタンプ)を貼り付けて返信できます。
OCR連携 *1
  • 得意先様別に直近の注文回数が多い商品から得意先別FAX-OCR注文書を簡単に作成でき、リピート発注の入力を軽減。
  • 相手先商品コードのOCR認識結果と自社商品コードを紐付けることで得意先フォーマットのOCR処理が可能になります。
  • これまで手書き注文されていた得意先様の負担軽減が期待できます。
モバイル受注
  • 得意先様や営業担当者がモバイル端末から直接注文入力できます。
  • スマートフォンやタブレットを利用して注文入力可能です。
CTI連携 *2
  • 電話の着信で得意先情報を表示、得意先検索が不要です。
  • 過去の注文履歴データは、発注回数が多い商品から上位に表示することでスムーズな応対が可能です。
  • FAXからの受注入力中でも電話応対できるため、少人数での対応が可能となり効率化が図れます。
メール連携
  • メールアドレスから得意先を特定できます。
  • FAXと同じように画面参照しながら受注入力ができます。
スキャナ連携
  • 紙の注文用紙をスキャナでイメージ化し、画面で参照できます。
  • OCRと連携することで自動でデータ化することができます。
音声入力連携
  • 音声認識技術を活用し、商品検索を音声発話にて行うことができます。

*1OCR:Optical Character Recognition/Reader:手書き文字や活字を読取し、データ化する機能
*2CTI:Computer Telephony Integration System:コンピュータと電話の機能を統合したシステム

システム企画立案支援

  • 受注業務改善のためのシステム企画立案をご支援致します。
  • ソリューションメニューの最適な適用方法や運用をアドバイス致します。
  • 受注センター立上げ時のシステム化検討をご支援致します。

お問い合わせ・ダウンロード